【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

バトルフィールド2をやっているのですがウイルスバスター2008を起動しているとバトルフィールド2が起動しません。ウイルス/スパイウェア監視を無効にすると起動するのですが、無効にしないで起動する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ウイルスバスターの設定内容の詳細についてはわかりかねますが。

・プログラムの起動を許可しているか。アプリケーション制御等、ソフトで名称が違うため探してみてください。
・リアルタイムスキャンの除外リスト(例外リストなどソフトで名称が違う)に登録済みか
・おまけで、使用ポートの開放ができているか。BF2のReadmeに使用ポート一覧があります。

の3点は最低限確認しましょう。
これら設定していれば、まず起動にも動作にも影響はでません。

BF2の重さのほとんどはグラフィック部分のみで、ほかの処理は軽いため、まともなFPS用のマシンを使っていればセキュリティソフト程度が影響を与えることもありません。
セキュリティを切ることは、設定をきっちり行えば全く影響を与えない以上、一般的にはすすめられるものではありません。
    • 0

重厚なFPSゲームをやる間くらい ウイルスソフトの常駐は解除するのが常識

てゆーか ゲームマシンにそのようなソフトを入れるのはおいらは一切しておりません
特にバスター2008 クソ重いので有名

おいらはウイルスチェックは別マシンからネットワーク越しで見させています
PC本体には何も入れない 常駐モノは一切入れない
心配なら自前でレジストリ監視 チェックソフトはSPYPODでの監視程度です むろん常駐は皆無です

Wimndows標準のファイヤーウオールは全くアテになりません
単に自己満足の安心感があるだけで 逆に何かあったときが最悪です

自前でルーター入れてポートを監視
ネットワーク越しでPCのチェック
時々オンラインスキャンをかける これだけで十分ス

ウイルス? 入ったことなんかありませんねぇ アダルトもいかないし
    • 0

失礼ですが、スペック(性能)を教えてください。

ちなみに、私は、バトルフィールド2でウイルスバスター有効にしても通常に動作します。 バトルフィールドベトナムと1942では、ウイルスバスターのファイアウォールの設定が必要な場合があります。

バトルフィールド2の最初の動画?のファイルを削除してみてはどうでしょうか? 起動時の快適化が図れます。 
BF2インストールフォルダ⇒Mods⇒BF2⇒Movie 内のファイルをすべて削除する事により、一部のエラーを対処する事が可能となります。

バトルフィールド2(アプリケーション)が起動しないと言う原因は、いろいろあります。 ○○のアプリが動作しているからBF2が動作しないと言うことは○○のアプリが動作を阻害している、またはメモリの不足 ○○のアプリが壊れてるなどの原因が考えられます。  

ウイルスバスターを一度再インストールをするか、設定に不備が無いか(ウイルス/スパイウェア監視の設定を!) を一度見直してみてください。 
ウイルス対策のセキュリティのレベルを上げすぎて、アプリケーションの動作を妨げているのかもしれませんので、ウイルス/アプリケーション監視 のセキュリティレベルを下げてみてください。

{今、できる事?}
 1、スペックを補足する
 2、ウイルスバスターのウイルス/スパイウェア監視 の
  セキュリティのレベルを一度最低?まで下げる
 3、(任意) BF2の起動時に出る動画?のファイルを削除する
 4、2 3 の操作をやって駄目なら、一度ウイルスバスター2008
     の再インストールをする。
    • 0