プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で2台のプリンターをローカル環境で使用しています。
うち片方のプリンターは何の問題もなく使用できるのですが、もう一台のプリンターで
突然印刷ができなくなりました。インターネットのページやワード文書かかわらずです。
印刷をかけた後ジョブ待ち一覧を開くと、「サイズ」の項目がいつも同じ
『64.0KB/(ファイルサイズ)KB』という数値で止まってしまっています。
64KBより小さいサイズファイルも試しましたが結局印刷はできないままです。
同じ環境下で使用している別のPCではまったく問題なく印刷ができています。
ポートの設定が変わったかな?と思い調べましたが、上記のPCと同じ設定の状態でした。
これはいったいどのような原因が考えられるでしょうか?
使用PCはwindowsXP、プリンターはNEC MultiWriter2860Nです。
職場にこのような問題に詳しい者がいないので困っています(T_T)
どうかお知恵を拝借できたらと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一時停止とかプリンタをオフラインで使用するとかになっていないかは確認済みでしょうか?



ダメなら一度プリンタを削除して、もう一度追加し直してみても変わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
本日システム会社の来訪があり、ついでに見てもらったところ
セキュリティソフトの設定が原因とのことでした。
灯台もと暗し…ですね。お恥ずかしい限りです;;
迅速な回答頂きましたお礼にかえまして、ポイント付与させていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/09 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!