電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iMAcと液晶TVの購入を検討している者です。
出来ればiMac(MB323J/A)から液晶TV(AQUOS:LC-37EX5)にHDMIで出力したい
と思うのですが、変換アダプタを使用した場合、音はiMac側からしか出ないのでしょうか?
素人な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

映像信号はDVI/HDMI変換コネクターを経由してHDMIの入力2に、音声信号はパソコンのイヤフォーンジャックから3.5mmステレオミニプラグのついたオーデイオケーブルで音声入力端子の入力2に接続すれば映像、音声ともAQUOS側から出力できます。

• 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
なるほど。確かにその方法なら音も出せますね。
特別同軸にこだわってはいないので、自分にとって非常に有益な情報です。
有り難うございました。

HDMIのみでは音はテレビからでません

• 0

iMacの出力端子はMini-DVI出力ポートで映像信号のみを扱っている端子です。

従って、HDMIに変換しても音声信号を得る事は出来ません。
    • 0

Mac 用モニタは、85 年誕生以来、産まれながらにして、Hi-Vision モニタです。

今では、汎用液晶など、足元に及ばない解像度を誇るモニタばかりが主流です。わざわざ、画質、解像度の落ちる汎用液晶で表示するするような事は、Win な世界に任せておきましょう。(^^ゞ
    • 0