アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なもので教えてください。
自分で撮影したデジカメ写真をPCに取り込んで、お気に入りの写真を壁紙に設定しようとしましたが、なぜか写真の一部分だけ極端に拡大されて表示されてしまいます。
 最初のオリジナルの状態のまま壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに操作手順は「パブリックのピクチャー」→「写真を選んで表示」→「右クリック」→「デスクトップの背景として設定」です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デスクトップの何もないところで右クリック

個人設定

デスクトップの背景

下の方に配置の設定がありますので中央に表示を選んで下さい

極端に拡大されるとなると写真のサイズと画面のサイズが大きく違うので真ん中にちょこんと表示されるようになるかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。教えていただいた手順通りに操作したところ、正常に表示されました。ありがとうございました。

先の回答にある、[中央に表示]で

>写真の一部分だけ極端に拡大
 は避けられます、その上で[画面のサイズ]と[写真のサイズ]を合わせれば

>オリジナルの状態のまま壁紙に設定
 出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。PC初心者なので、よく分からなかったのですが、いろいろ教えていただいたとおりに操作したら期待通りの表示になりました。ありがとうございました。

右クリック→個人設定。

ここで、Alt+Kで壁紙モードへ移行。
そうすると、壁紙の表示モードがウィンドウの最下部にあります。

拡大して表示or中央に表示or並べて表示の3種類から選んでOKをクリック。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。教えていただいたとおり操作したら、期待通りに表示できました。ありあがとうございました。