プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男です。
アドバイスよろしくお願いします。

自分には好きな女性がいるのですが、以前あることで彼女に迷惑をかけてしまいました。
メールで謝罪したら、もう気にしてないから大丈夫だよと返事がきました。

その後、たまにメールを送っても、返事が来なかったので、まだ怒っているのかなと思い、謝罪メールを送ったのですが、これも返信は来ませんでした。

それから1ヶ月ほど経ってこれで最後にしようと思い、一言「ごめん」とメールを送ったのですが、
「返信しないのはあまりメールしない人だから。何回も謝られるのは好きじゃありません。以前のことは本当にもう気にしてません。そんなに信用できないの?」という感じのメールが来ました。文章が怒った感じになってました。

どうして怒ってしまったのかわかりません。
やはりしつこいと感じてしまったからでしょうか?

彼女とは少し離れていて、最近お互い忙しくて会ってません。
それ以前に誘えるような立場じゃないので、今は誘うことはしないようにしてます。

正直、彼女の言葉を信用したかったのですが、ほとんど返信が来なかったので信用しきれませんでした。

今はもう彼女の言葉を信じようと思います。
しかし、謝ろうにも、謝りすぎたことが原因で怒ってしまったと思うので、これ以上謝れません。
こんな状態になってしまって、どう返事をすればいいのか困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

少しメールに頼りすぎだと思います。


電話をしてお互いに話をすればすぐにわだかまりが取れていたのでは
ないかと思いました。
メールの場合、書き方、相手のとらえ方でまた怒っているのか
わかりにくい時があると思います。
メールではなくとりあえず電話で(できれば会って)きちんと話すれば
解決すると思いますよ。
女性の立場からすると、何回もメールで謝ってきてウジウジしている
態度は、イライラすると思います。
とりあえず電話してみましょう。
    • good
    • 1

どうしてって、彼女が理由をちゃんと言ってるじゃない?


もう気にしてないのに貴方がうじうじ謝ってきた。
そういう態度は自分を信頼してないと感じられるし、好きじゃない。
まあ返事というかできるなら会って直接仲を戻すしかないよね。
今はメールとか間接的な連絡は多分難しいと思う☆
    • good
    • 0

謝る、ということは大切なことだと思う。


しかし ゴメン×100回 > ゴメン×10回
では無い。言葉の価値が軽くなります。

後、謝ればいいっていう考えはやめたほうがいいです。
最初の数回で彼女に誠意は伝わったと思う、あとは貴方の自己満足なんじゃないですか(笑)許してもらいたいという。気持ちは解ります。
彼女にしてみれば謝られるたびに、嫌な思い出が復活するわけだから。

やれるだけのことはやった、後は相手がどう思おうとしょうがない!と、結果を求めない気持ちが大切かなぁ…
    • good
    • 1

女性は、ヒドイことをされたとも、いつまでも怒っているとも、思いたくない(思われたくない)のでは?



そりゃ「何度も男を謝らせる自分」なんて嫌でしょう。

残念ながら、もうグダグダ状態ですね。

謝罪をしたいということですが、
そうではなく、少しでも長く何らかのつながりを持っていたいという
すがるような気持ちなのではないですか?

その女性から見れば、今の質問者さんは見苦しく鬱陶しい存在でしかないでしょう。
コンテニュー無しのゲームオーバーです。

この経験が次に活きると良いですね。
    • good
    • 0

ご自分の立場と入れ替えてみましょう。



友人から嫌なことをされて、あなたは彼に対して怒りました。友人は一度謝ってくれて、あなたはそのときに許して「もういいよ」と言った。
しばらくしてあなたは忙しくなった。友人から「まだ怒ってるの?ごめん」というメールが何度も届いた。でも忙しくて返事ができない。
さらに、しばらくメールが来ないな、と思っていたら突然「ごめん」の一言メールが。さあ、あなたはどう感じますか?

相手の方が「もう気にしていない」というのですからこれを信じましょう。
メールを送る頻度、返事をする頻度は人それぞれです。自分のペースですべてを計るのはやめましょう。

>それ以前に誘えるような立場じゃないので

これ、意味がよく分からないのですが、会いたいのなら誘ってみたらどうですか?
前のことは一切抜きにして(何度も謝ったこともとりあえず抜きにして)、「久しぶりに会いたい」って送ったら会ってくれるんじゃないかと思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!