電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。8月に私と息子(小・5)と母(62歳)で沖縄に行きます。
1・2泊目は万座ビーチホテル、3泊目は沖縄ハーバービューホテルです。
教えていただきたいのは、夕食にお勧めのレストランです。
それぞれのホテルの周辺でお勧めのレストランはありますか?
沖縄料理も食べたいし、ステーキも食べたいなーと思ってます。(雑誌で見てもどのお店が本当に美味しいのかわかりません。)

それと、万座ビーチホテルの中の「オーキッド」というレストランでは、
沖縄料理のバイキング&ショーが楽しめるようですが、実際に体験された方の感想をお聞きしたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

tomonosuke2005です。



我が家はホテル食より外食派なので、ホテルのレストランはあまり利用しないんです。
ホテルのレストランは価格が結構お高めなので、「どうせなら外で」という意識が強くはたらいてしまいまして…。

前回万座に宿泊した際は子供も幼児でしたので沖縄料理はパスしてしまい、鉄板焼きのレストランを利用しただけなので、申し訳ありませんが、他との比較ができません。

今年は初日の夕食を「海物語」にしようと思っているのですが、日曜にあたるため、ライブが行われるか否かが定かではなく、ライブ開催が無ければオーキッドにしようかとも考えています。
(海物語では金・土曜はライブ開催日で、以前は繁忙期は日曜もライブを行っていたのですが、先日その旨を確認したところ、今年は日曜の開催は未定で単発的に予告なしで行う日を設ける予定との回答でした。)

もし、オーキッドで食事をする事になれば、7月末頃に違う形でご質問をたてて頂ければ感想をご報告できると思います。

万座においては、比較的安価でショーまで楽しめるという観点ではやはりオーキッドかと思いますが、味と内容はわかりかねますのでご容赦下さい。
おそらくショーに合わせて人が集中してしまうでしょうから、ご利用の際は事前に予約なさったほうが無難だと思います。
(余所のホテルでもBBQやバイキングのレストランは比較的安価のため利用者も多く、予約なしでは結構待たされる事が多いです)
初日のご利用であればチェックイン時にフロントから電話をつないでもらって予約してしまうといいですよ。
もし後日に回すのであれば部屋からでもいいですし、ビーチハウス等からでも電話をとりついでくれます。
前日の夕方頃から予約を受け付けてくれたと思います。
(余談ですがマリンメニューなども人気の種目・時間帯は前日予約で結構埋まってしまいます。)

ショー抜きで考えればサブマリンJrもしくはエステとランチ(バイキング)がセットになってパックのもありますので、そちらでもお得感はあると思います。

那覇での食事ですが、アグー豚でしたら那覇にもいいお店があります。
(以前、質問者の方から逆にこちらが教えて頂いたお店です。)
こちらも超人気店です。
http://www.wagyu-gen.com/

那覇のステーキ店ではサムズとキャプテンズが人気ですが、パフォーマンス的にはサムズがお勧めです。

話がそれますが、マリンメニューで万座ならではのものとして、ume603さん・息子さんがアクティブでしたら、ジェットスキーがお勧めです!
インストラクターが同乗するのですが、各人の恐がり方に応じてスピードを調節してくれます。
(ここまでは余所もいっしょですが)
万座の場合は水位の関係で時間帯によってルートが変わります。
水位が下がって崖下に洞穴が出現する時間帯があって、走行可能であればその中を走行してくれます。
余所のビーチではまず味わえないスリルと感動です。
私は絶叫系大好き派なので、最高速&自分で運転までさせてもらいました。
今まで色々なホテルでジェットスキーに乗りましたが、万座が最高です!

もうひとつ、最近は水難事故多発の影響で多くのホテルがプライベートビーチでのフリーシュノーケリングを禁止にしています。
幸い、万座はまだ禁止になっていないので、シュノーケリングセットをお持ちでしたら持っていかれるといいかも知れません。
有料シュノーケリングは道具一式がセットですが、シュノーケリングセットだけのレンタルはありませんので。
ただ、魚がいっぱいいるのは遊泳区域外かつ有料スノーケリングの場合で、遊泳区域内ですとあまり見られませんが。

あまり答えになっていない補足で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。もうすっかりアグー豚は食べる気満々です♪そして、マリンメニューですが、息子はtomonosuke2005さんと同じく絶叫系大好きな子供です。時間の許す限り、ジェットスキーやパラセールや体験ダイビングなども体験させてあげたいです。予約必須ですね。
本当に知りたかったことをいつも的確に教えていただいて、感謝・感謝です。他にもわからないことをこちらで質問させていただきたいので、ご回答いただけたら嬉しく思います。

お礼日時:2008/06/12 19:10

tomonosuke2005です。



8/2は朝一で美ら海水族館に行き、その他スポットを見学して、15~16時を目安にホテルに戻って泳ぐ予定です。
ume603さんがホテルへ直行→ビーチのご予定のままでしたら、夕方にビーチorプールですれ違う可能性が高いと思います。
私も(挙動不審者に間違われない程度に)キョロキョロしているかも知れません(笑)。
親子3人連れで、息子は小3の割に背が高く後ろ髪がちょっと長めです。
(ドラゴンボールZに出てくるジースという敵キャラの髪型を真似ると言って、ここ3ヶ月ほど伸ばしています)
そうは言っても、似たような家族構成の宿泊客はわんさか居ると思いますので、『ウォーリーを探せ』状態でしょうね、きっと(古っ)。
    • good
    • 0

tomonosuke2005です。



個人的なご報告なのですが、仕事の都合で沖縄行きの日程が変更になってしまいました。
(ホテルは変わらずです)
8月1日から2泊3日で、初日が金曜日にあたるため、食事の予定も変更となり、初日を海物語、二日目をjamか月乃浜にしようと考えています。

したがいまして、オーキッドの食事の報告は出来なくなってしまうと思います。
すみません。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さん、こんばんは。
えーーー!!それでは我が家の予定がこのままだと、ホテル滞在がダブりますねーー!!
広いホテルの中、キョロキョロしてしまうかもしれません(笑)
オーキッドの件、気にかけていただいてありがとうございました。
ショーは観たいのですが、バイキングはどうかな??と思っているところです。

お礼日時:2008/06/19 19:59

ume603さん、こんにちは。


tomonosuke2005です。

ツアーの予約がとれたようですね(^_^)

参考になるかわかりませんが、下記は我が家が今年万座に泊まる際の夕食候補店です。
万座からごく近いところは意外といいお店がなく(見つけられず)、リピートになる店で食事をしようかと思っています。

車(お酒を飲むのでうちはタクシーです)での移動になってしまいますが、ホテルムーンビーチ近くの「ステーキハウスjam」か「月乃浜」、沖縄料理はかりゆしビーチの手前の「海物語」、といったところが候補です。
jamはステーキとシーフードが楽しめ、目の前で調理するスタイルや南国風の内装も素敵です。

月乃浜は今話題のアグー豚が食べられます。

海物語は沖縄居酒屋ですが、沖縄の居酒屋は食事メインの位置づけです。
沖縄の定番メニューの単品・コースがあり、更にここでは週末になると民謡ライブが楽しめます。

一応、私の肥えていない舌での判断ですが、実際に食した感想としてはみなおいしかったですよ。

3店とも開店と同時に満席になってしまうような人気店ですので予約は必須です!

http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009290/
http://r.gnavi.co.jp/f139500/
http://r.gnavi.co.jp/f145800/

ステーキだけでしたら名護にある「朝日レストラン」もお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/f160200/
ステーキと刺ししかないようなシンプルメニューですが、それだけ自信の表れだと思います。
余所でもっとお金を出せばもっとよい肉質・味が味わえるかとは思いますが、「この値段でこの味!」という観点では強調できると思います。
こちらも人気店ですが、ランチタイムが意外と狙い目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さん、ありがとうございます。
予約も済み、ガイドブックやネットで情報収集しているところです。
教えていただいたお店のHPも今見ました♪息子はやっぱり目の前で焼いてくれるステーキが一番喜びそうです。母は、月乃浜かなー??
本当にいつも詳しく教えていただき、感謝してます。
もしお時間がありましたら、万座ビーチホテルのレストランでのお勧め(夕食)教えていただけますか?初日はホテルの中が楽かな?と思いまして。。

お礼日時:2008/06/11 18:44

ハーバービューホテル近くではちぬまんはどうでしょうか?


http://www.chinuman.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちぬまん、ですね。名前をしっかり覚えて出かけたいと思います!!

お礼日時:2008/06/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報