アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ本気で彼女が欲しいのですが、
ニキビがある男に話しかけられるのは女性はやはりイヤですか?
長い間目を見て話すのもできません。
かといってうつむきかげんにもなりませんが・・・

A 回答 (9件)

大学生の男です。



高校のときに友達でニキビがある人がいましたが、普通に彼女がいました。女性からアタックされたそうです。

イヤだと思う人ももしかしたらいるかもしれませんが、人それぞれだと思います。

なんか、あんまり回答になってませんね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニキビでもできるときはできる、ということでしょうかね・・・;;
それに大して私は・・・恥ずかしながら高校時代彼女すらいませんでした。

外見で選ぶ人も内面で選ぶ人も5・5ということなのかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/10 20:17

女はなんだかんだいっても見た目で判断するから嫌だろうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり不潔のように見られてしまうのですかね・・・
仲が良い女性以外にはちょっとひきつった顔で対応されたことが昔あります。

補足日時:2008/06/10 20:15
    • good
    • 2

こんにちは。


ニキビはない方が良いですね~。
ニキビの度合いにもよりますけどね。
顔中にあったら触りたくないなぁくらいは思います。
避けるようなことはしませんよ。
ですが、自分が気になっているのなら、ケアされたらどうですか?

話をしたいかしたくないかは、喋りがどれだけ上手いかによって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丁度野球選手の松井くらいです。
やはりニキビは不潔というイメージで、
清潔度という点からかなりマイナスになってしまうのでしょうね・・・。
ケアは今でも食品をほぼ納豆にし、病院も通っていますがまだ目立ちます;;

他が劣っている分、話し上手には絶対になっておきたいと思います。(経験を重ねて・・・。)

お礼日時:2008/06/10 20:14

貴方はニキビがある女性に話しかけられるのはイヤですか?


その答えが、貴方に対する答えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに嫌ではありません。
ですがやはりニキビがある、程度は思ってしまいます;;
自分で今思っている「にきびがあるから全部嫌」とまでは思いませんが・・・

お礼日時:2008/06/10 20:10

「痘痕もエクボ」という言葉もあるくらいですし、


ルックスより中身ではないでしょうか?

まぁ、いきなり初対面だと厳しいかと思いますが、
ニキビ程度で避ける女性は、所詮その程度の相手でしかありません。

ニキビを気にするより、自分の魅力をどうアピールするかを
もっと真剣に考えたほうがいいかも。

でもやっぱりニキビが気になる!というのであれば
思い切って医療機関を受診してみてはいかがでしょう?
ちょっとしたケアの差で見違えるほどよくなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全てはニキビがあるから何をしても駄目かもしれない、
という考えから少しアピールが控えめだったかもしれません。
もっと前向きに話してみたいと思います。
今は大分ケアに励んでいますが一定のニキビから治らなくなってしまいました。
見慣れて治っているのに気づかないのかな・・・

お礼日時:2008/06/10 20:08

価値観の差によると思いますが、私なら気にしません。



それよりも、ニキビを気にしておどおどと話される方が嫌です。
話しかけられた方は、どうしてそういう話し方をするのかわからないからです。

相手の目を見て話すことが苦手ということですが、それならば焦点を相手の眉間や眉あたりに合わせてみてはどうでしょうか。
目線の位置がだいたい同じなら、相手からは目を見て話しているように見えます。

女性に話しかけるより前に、この場所でこういう質問をされている、ということは相手がどう思うか以前に、質問者さんご自身が『ニキビのある男に話しかけられたら嫌だろうな』と思ってらっしゃるのではありませんか?
そういう気持ちで女性に声をかけ、失敗してしまったら、『やっぱりニキビがあるから』と考えてしまうのではないでしょうか。
自分に自信を持つためにも、ニキビケアをした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分自身「ニキビがあるから・・・」と思うことは非常に多いです。
女性に対し何かアクションをとった際にマイナスなことがおきるとほぼ全てにきびのせいにしてる気がします。
少し考え方を変えて接してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/10 20:05

私なら気にならないと思います。



私は歯並びがいまいちで・・・
友達で顔のアトピーがひどくて、少し対人恐怖症なところがありますが
とっても性格がかわいい人で、優しい彼がいます。
みんないろいろコンプレックスってあると思いますよ。
でも、自分に合う人がいてると思います。
ニキビが気になるから恋愛対象に入らないっていう人は、別にあなたも
恋愛対象に入れる必要はないのでは?って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、無理に恋愛対象に入れても相性があわなそうですね・・・。
気にならない、という方が多数派で少し安心できました。

お礼日時:2008/06/11 20:41

ニキビ、気になるのは仕方ないですが


それを気にしない男性を目指してください。

あなたの長所はなんですか?
ニキビを上回るだけの魅力を持ち、自信をつければ、
大丈夫ですよ。

元オリックス、現在大リーグで活躍中の田口選手を見てください。
彼の顔はけっこうニキビ面ですが(失礼)とっても、爽やかですよね!
彼がニキビを気にしてうつむいてプレーしていたら、
絶対今のような、すぐれた選手にはなっていなかったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニキビを気にしていれば爽やかに思える行動は取れなさそうですね、
あるけど周りの人もまったく言ってきません、
なので私ももう気にしないようにして(治療はしますが)みます。

お礼日時:2008/06/11 20:43

私は女性ですが、全然関係ないです。


私の周りでもにきびやにきび跡の目立つ男性がいますが、普通にみんな彼女います。
女性は容姿で評価されやすいですが、男性はそうでもないなと感じますよ。
挫折も含めいろんな経験をしていい味のある男になってください。
そういう人は話していて楽しいし深みがあるので、人気あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が傷つきたくないから(にきびがあるから)、という理由で少し控えめだったので経験しなければいけないものもこちらから避けていたかもしれません。
気にせず今度から当たって行きたいと思います。

お礼日時:2008/06/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています