アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
クラスに好きな女の子がいて、今は友達の関係で、よくしゃべります。
その子のことが好きなのですが、一つ問題が・・・

実は僕、ニキビがひどいんです。
顔中に発疹やニキビ跡があります。
皮膚科にも行っているのですがなかなか治りません

告白したいとは思うのですが、鏡を見るたびにその気がしぼんでしまいます。
彼女に男子のにきびをどう思うかなんて怖くて聞けません。

ニキビのかなりある仲の良い友達が告白してきたとして、ニキビがあることが恋愛の障害になりますか?

できれば女性の方に回答してほしいです。

A 回答 (9件)

私は高1なのですが、私のクラスにニキビのある男子がいるんですが、その男子は、かわいい子と付き合ってますよ。


私も別に顔は気にしませんし、仲のいい関係なら全然いいんじゃないんでしょうか。雑誌にも載っていたのですが、ほとんどの女性が性格で選ぶと書いてありました。 私は告白するのはいいと思います。がんばってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニキビがあっても恋愛できてる人も結構いるんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/04 13:15

20代女ですが


最近、ワタシが気になっている人も
顔にニキビがあります。
本人は気にしているかもしれないんですが
その人は髪型がさわやか(長髪ではなくて)でそういうニキビの印象も全く気にならないです。
また、彼の男っぽさ、純粋さが好きなので
やっぱり顔やお肌・・というわけではないと思います。
その人の持っているオーラや雰囲気が
大事なんだなって最近思っているところです。

質問者さまもその子に質問者さまのいいところが
伝わるといいですね!応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
努力してみます。


みなさんにアドバイスと励ましの言葉をもらって気持ちがだいぶ晴れました。
本当にありがとうございました。
勇気を出してみようと思います!

お礼日時:2008/01/04 13:07

すでに仲の良い子なら大丈夫です。



くよくよするとお肌にも悪いです。
甘いものや脂っこいものをやめるのは効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスはやはり良くないんですね・・・
食事も気をつけてるんですがなかなか・・・

お礼日時:2008/01/04 13:08

こんばんわ。

高2の女子です^^

私の彼氏、付き合い始めのころにきび面だったそうです(笑
なぜ「だったそう」なのかというと、これは付き合いはじめて2年半後に聞いたんです。本人から。
「俺、おまえと付き合い始めたとき顔中にきびだらけだったよね~」って。
わたしとしては「・・・?」でした。(好きになり告白したのは私から)

要するに、私は彼が好きすぎて顔中のにきびなんてど~でもよかったのです。(笑)てか、気づきませんでした。あんなに大好きだったのに・・・(汗
そういわれてまじまじと彼の顔を見てみましたが、まだぽつぽつにきびがありました。けど、どーでもいいです。だって好きなんだもん。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢が近いので参考になりました。
彼氏とうまくいっておられるようで羨ましいです(笑)
これからもお幸せに・・・

お礼日時:2008/01/04 13:13

ニキビがあることが恋愛の障害になる場合もならない場合も有ると思います


告白したい相手がニキビ顔を気にしてないなら障害にならないと思います
外見重視の人でなければ大丈夫
従兄弟がニキビがひどかったです、ただその兄弟の父親は悩む息子に対して「青春のシンボルじゃ」と言ったようです。
洗顔をしっかりとして、お薬を塗ったりしたり
ストレスなどで出る場合があるので原因を探したり

30歳女性でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も祖母に言われたことがあります(笑)
彼女はあんまり人のことをどうこう言わないんですが、実際どう思ってるのかはわからないんですよね・・・

お礼日時:2008/01/04 13:24

昔バイトの後輩が病院に通うほどにきびがひどかったんですが、


いっつも彼女いましたよ。
外見で判断する人には厳しいかもしれませんが、
内面重視の人なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に恋愛してる人も結構いるんだなと思いました。
性格は簡単に変えられないですけど・・・彼女に優しくするよう心がけます(笑)

お礼日時:2008/01/04 13:26

ひとまわり以上上ですが、私も中学、高校とニキビにはかなり悩ませられました。

もしかしたらこのまま治らないんじゃないのか・・・。とか
思い込んだり、パックや洗顔、化粧水にはかなり気を使いました。でも不思議な事に高校卒業と同時にすべて消え去り今はフキデモノと呼ばれる老化現象がちょこっとでるくらいです(笑)良くはわかりませんが、環境の変化や食事環境、またはストレスなどからも出やすいタイプの方のように感じましたが、生活を少し変えると変化が出てくるかもしれませんよ。ちなみに外見重視の女性以外はあなたがニキビがひどくても性格がよければ大丈夫だと思いますよ。前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学のときからなので、結構今は洗顔なども気をつけてるんですが・・・やはり時期が来ないとなかなか治らないのかもしれないです。

お礼日時:2008/01/04 13:22

私の彼はお肌は正直、綺麗なほうではありません。


にきび跡も、にきびもあります。

肌を触ると、ちょっとでこぼこしてます。

でも、好きになってしまうと、そういうのって気にならないし、
関係ないなぁって思えるものです。

相談者さんも、好きな女の子とは仲良しでよくおしゃべりもする
みたいですし、顔のことはそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?

おしゃべりしたり、遊びにいったりして、
彼女との仲を深めてうまくいくといいですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの回答を読ませていただくとそれほど恋愛に支障がないみたいですね。
とても励まされました。

お礼日時:2008/01/04 13:20

あなたよりけっこう(かなり?)上のおねーさんです^^;


正直なことを言わせていただくと、お肌はできるだけきれいなほうがいいです。
でも、ニキビがあっても顔面のつくりそのものがパーフェクトだったら問題ないです。(要するにイケメン)
早くニキビが治りますように。。。

PS.薬も大事ですが、食生活ってすごく関係ありますよ。
私は、菜食主義に変えたらお肌の調子ものすごいいいです。
ピッカピカです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベジタリアンになるんですか(笑)
あんまり食べないほうなので体力的にきついかも・・・
頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています