dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ペットを購入しました。
日中一人で留守番させているペットがどんなことしているのか知りたくて、macbookの内蔵カメラで日中で録画して、帰宅後チェックしたいと思っております。
そのためには、どのようなアプリケーションソフトが必要なのでしょうか。

使用しているのは、
1年ほど前に購入したmacbookです。 
CPU 2.16GHz core2 DUO
HDD 空き40G程度です

A 回答 (3件)

irisというフリーソフトで、動画やスナップショットをとったり、動いた物に反応して撮影したりできます。



その他にも動いた物を撮影したらメールで知らせてくれたり、web上に自動で公開したり、メールで送ったりFlickrという写真サイトにアップロードしたりiPodで見られるようにしたりするようです。
http://www.mildmanneredindustries.com/iris/

もしウェブサイトを持っていらっしゃるならもう少しシンプルなので撮影した写真を一定間隔でアップロードするソフトもあります。これならオフィスなどからチェックもできそうです。(仕事中の私用ネットは控えめに・・・ですが)
http://christian-kienle.de/Cam2Web/index.php

参考URL:http://www.mildmanneredindustries.com/iris/,http://christian-kienle.de/Cam2Web/index.php
    • good
    • 1

Photo Boothか、iMovieで撮影できます。

具体的な撮影方法は、それぞれのヘルプで調べてください。
いずれもハードディスクに保存していきます。どれくらいのデータサイズになるかは、1分ほど撮影して、作成されたムービーファイル(iMovieはプロジェクト)の「情報を見る」でサイズを調べて、計算しましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!