アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代半ばの女です。
今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。

前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。
着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。
彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」
って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。
そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。
でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆

そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、
似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

A 回答 (5件)

当方20代後半のB型男性です。



自分も昔はそんなに服装に興味がなかったし、むしろそのお金を趣味などに費やしていました。
髪は床屋さんで切ってもらってましたし、服は貰い物かたまに自分で買うくらい、なレベルでした。あんまり気を遣ってなかったんですね。

そんな自分が変わったきっかけが4歳年下の彼女と付き合い始めたことでした。
当時自分が24歳で相手が20歳。

彼女と話す内容にファッションの要素が増えてきて、ウィンドウショッピングをする際には「あんな感じが似合うと思う」と積極的に店に連れ込み(笑)、「夏は暑いから短髪にしなよー」とか言ってファション雑誌を見せられたり(今思うと洗脳されていたんでしょう^^;)、
気がついたら髪は美容院でカット、仕事に差し支えない程度に軽くカラーを入れ、道行く人のファッションが気になり、バーゲンが大好きな男になってしまいました。。

まぁ、こんな感じで染められていく男もいるってことです。
強制とか押し付けだけではなく、持ち上げながらちょっとずつ彼を煽動していくやり方も良いと思いますよ。
買ってきてあげるのも良いと思いますが、彼自身の意識と目を養わせるためにも共同参加で買ってあげにお店に行くほうがより良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、まさにそういう風にしてあげたいです!!
彼も床屋さんでカットしてます・・・。
その辺も含め、彼女さんのように上手に変えられたらいいんですが(笑)
>強制とか押し付けだけではなく、
>持ち上げながらちょっとずつ彼を煽動していくやり方も良いと思いますよ。
それが一番効果的かもしれませんね!持ち上げながら洗脳できるよう(笑)頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 19:21

はじめまして・・・。


読んでいてなんか俺のこと?って感じで読みました。
私も、カレと同じB型の男で、彼女も、質問者さんと同じA型なんですよ。で、今はそうでもないですが、服は着れたらいいやん!
って感じでした。興味がないわけでもないけど、今持ってる服は
きれるし。気に入ってるし。
流石に、Tシャツとかはヤバイかって買ってはいました。
私も、2回くらい彼女が、服を買ってきたことが有りました。
似合いそうだったから・・・。確かに、感じの良い服を
買ってきたくれました。結構自分が選ぶタイプではない
服を買ってきてくれたので、うれしかったです。
その分、彼女に別にプレゼントをあげて、お礼もしたので、
お互いにOKって感じでした。
あまり効果になりすぎなければ、OKじゃないですかね。
同じ感覚の男からでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私の彼とシンクしてしまいました。
>結構自分が選ぶタイプではない
>服を買ってきてくれたので、うれしかったです。
嫌な事はないのかなってちょっと安心しました☆
まさに同じ感覚の方のご意見で大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/11 19:13

はじめまして。

男性(既婚者)です。

やはり、tenmiさんとしては彼氏がオシャレだとうれしいですよね。私もたまに妻に買って貰うことはよくあります。ただ、買って貰うようになったのは、結婚してからです。

付き合っている時は、やはり買ってあげない方が良いと思います。私自身は、買って貰う事に抵抗あったので・・・(プレゼントとしては別だよ)

ただ、どうしても買ってあげたいというのであればTシャツなど、あまり高くないような物を買ってあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合っている時は、やはり買ってあげない方が良いと思います。
>私自身は、買って貰う事に抵抗あったので・・・
そうですよね、やはり抵抗はあるものですよね。
これからの季節だとTシャツは安く買えると思いますので(笑)
良い物があったらという位にしようと思います。
男性からのご意見で参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 12:38

こんにちわ。


実はうちの旦那も同じようにファッションに全くといって良いほど興味がありません^^;
結婚するまでは親が買ってきたユニクロを着てる、と言った感じでした。
しかもデートに毎回丸襟のTシャツにチノパン、しかもTシャツをパンツにIN。
これはこれで良いと思うし、ファッションで好きになったわけではないんですが^^;

今は一緒に買い物に行ったとき、さりげなく旦那の視線の先にある服とかを見て買ったり、自分の好みや似合いそうな服を見つけて
「これ着てみてほしいんだ。」とか「これ似合いそうだったから。」とか言って買ってます。

最初は旦那もしぶしぶと言った感じでしたが、今は何も言わなくても私が買った服を着てくれてます。

>(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそう
ということなので、あまり頻繁に服を買ってあげるのではなく、最初はたまに、という程度で渡してみたらどうでしょうか?
頻繁に買ってあげる、と彼氏さんは下に見られてるように思ってしまうかもしれないので^^;
あとは買い物行ったときに、「こんな服いいよねー」とさりげなくあなたに似合う、というように褒めてみるとかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ファッションがどうこうという問題ではないのですが、
やっぱり少しでもかっこいい彼でいてほしいので…。

>最初はたまに、という程度で渡してみたらどうでしょうか?
>頻繁に買ってあげる、と彼氏さんは下に見られてるように思ってしま>うかもしれないので^^;
それもそうですよね。買ってあげたい気持ちを抑えながら褒めながら(笑)、たまに程度にしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 12:32

買ってあげたものを、まんざらでもない様子で着られているなら、いいと思いますよ。


そして、質問者様が見返りと望んでないならば・・・。

うちの旦那は、ずーーーっと同じ格好をしているので、服装に興味がないのかと思っていたら、その格好にこだわりがあった っていう人なので、私が買ってくる服は着てくれませんでした。着てくれる彼氏さんでよかったですね。

買ってあげた服を着て、他の人に「イケてる」と誉めてもらえば、少し興味が出てくるかも知れませんよね。

でも、くれぐれも「私が買ってあげるばかりで!」という不満を持たない程度にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返りなどは全く望んでいなくて、ほんとに着てもらえたら嬉しい!満足!って感じなんです(笑)

>買ってあげた服を着て、他の人に「イケてる」と誉めてもらえば、少し興味が出てくるかも知れませんよね。
なるほど!そうすれば彼自身が変わってくれるかもしれませんね。
とても参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/11 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています