アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、しつけのためもあって(森田誠流)、ベッドに静かにリラックスしていられるようにトレーニング中です。
ベッドは安い、化繊のファーで覆われた簡単なものなのですが、これからの季節、暑くて不快ではないかと思っています。
犬の性格上、(ダルメシアン メス6ヶ月)上に何かを敷いたら、ぐちゃぐちゃにしそうで、どうしようか思案中です。
どなたか、格安の夏用のベッドか、秋冬用のベッドを涼しくするアイデアをお持ちでないでしょうか?
いまは、板を敷いてみようかと思っていますが・・

A 回答 (3件)

うちでは、熱を吸収するアルミではない金属なんですが、箱を棄ててしまって分からないんですが4000円位でちょっと高いものをサークル内のリビングに敷いています。

(暑い日は気持ちよさそうに昼寝をしています)それとベッドの方はまだ使用していませんが、ベッド(2000~3000円)の下にファスナーで空くようになっていて、そこに保冷剤を入れて涼しくさせようと思っています。
後は、お留守番が長いので、エアコンにしようか冷風機にしようか迷っています。うちも初めての夏なので・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金属の板はやはりよさそうですね。
冷風機は、氷や水を入れるものですか?湿度が上がると聞いたことがありますが・・

お礼日時:2008/06/11 15:30

安いものをご希望ですか?


ベッドではありませんが、我が家では大理石を使用しています。
一枚300円くらいでホームセンターに売ってますよ☆(柴犬で2枚使用しています)
アルミ製のスノコ(2000円ほど)も使っていますが、大理石のほうが断然冷たいです。

ちなみにベッドの下にスノコを引くだけでも熱が逃げて少しは涼しいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・ベッドの下にすのこですか。それもよさそうですね。
アルミよりも大理石のほうが冷えるとは知りませんでした。
板の上に貼り付けてベッドの上に載せるといいかも。

お礼日時:2008/06/11 15:33

かじりクセの無いワンコでしたら木製のスノコも良いですが


手入れが簡単なのはアルミボードが大理石
別にペット用でなくても角がとがっていなければ代用できますが
そのまま敷いてしまうと風通しが悪いので100円ショップで売っている
振動防止用のウレタンシールを張ると適度な隙間ができて良いです
最近我が家のワンコはベットで寝るのは暑いらしく
トイレトレーの上で夜は寝ているようですので
本日、アルミボードを敷いてあげました。
都内在住ですが今の時期でも日中は室内も蒸し暑いので
留守時は部屋のドアを開けて市販のワイアーネットを立てて送風でエアコンを入れています。
エアコンつけっぱなしの時期ももうすぐですが電気代が・・・
毎年の事ですのでしょうがないですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都内ですと、エアコン代が大変ですね^^;
今はしつけの一環として、ベッドを使っているので、アルミボードか大理石を使ってみようかと思います。
(どっちが安いのかな・・?)
いずれ、ベッドで大人しく出来るようになったら、色々と次なるステップへと行きたいです。

お礼日時:2008/06/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!