アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
女性の方も回答お願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

No.10です。


わざわざ補足していただいてすみません。

私としては直接は言いません、ということが言いたかったんですが。
少なくとも友人にもそう言う女性はいません。

ただ、男性の気持ちは分からないので…女性も、とのことだったので回答させていただきました。

男性がどう思うかは…女性がそうであるように人それぞれかな、とも思うのです。
年上、目上の方には言わないでしょうが、同年代でもプライドの高い人や古風な考えの人などはまず嫌がると思います。

質問と趣旨の違う答えですみません。

この回答への補足

気を遣って頂かなくても・・・率直な意見を頂きたいだけです。
貴女の回答の主旨は分かっていましたけれど、補足したい言葉を
みつけたので書き込みました。
お礼は順にさせていただきます。
傷つきました?大丈夫ですか?私イヤな女なんで気にしないで下さい。

補足日時:2008/06/11 16:44
    • good
    • 2

はじめまして。


20代♀です。
私は気にせず「お前」と言ってます。それが方言なのかはわかりませんが・・・
付き合っていなくても、同僚でも言ってる事もあるような^^;
でも、全く気にしてはいないようです。
まぁ、私が男っぽいからかも知れませんが。。。
彼氏にも「お前」です。名前で呼ぶのは友達に彼氏の話をしてる時とか、彼氏と出かけた時ぐらいです。
私の彼氏は全く気にしてませんし、普通のようです。

歳上の男性には、さすがにいいませんけどね。
でも、仲良くなって友達になれば、私の場合・・無意識に言ってるのかも^^;

言われて嫌とか、別に気にしないとかは、その人(男性)自身によるのではないでしょうかねぇ。

この回答への補足

この場をお借りして皆さんに再度お礼申し上げます。
シンプル?^^;な質問だったにも拘らず沢山の貴重なご意見をいただいて恐縮です。
質問したときには、あやふやで纏まりのない自分の考えを整理することができましたし、今後に活かして参考にさせてもらおうと考えています。
本当に、ありがとうございました!!

補足日時:2008/06/13 23:03
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
そうですね、言い過ぎたかな?と想像して後悔しても相手が気にしていなければ私は只のアホです。
私は彼氏には「自分」って言うことが多かったです。
それも相手によれば嫌がる人もいるでしょうけれど。
普段から彼氏に「お前」ですか!?
相互で問題がなければアリですね^^

お礼日時:2008/06/13 01:10

私の推測は間違っていましたね。

 ごめんなさい。
ですが、あなたの勘違いで、相手を傷付けてしまった事も補足か何かで書き込んでくれれば良かったのに。。。。 と思ってしまいましたよ。

どちらにしても、「口は災いの元」 という言葉を覚えておく事です。
どんなに感情的になっても、感情的な言葉は駄目だという事ですよ!

「一応女性」ではなくて、あなたは紛れもなく女性だと思います。
自分の誤りに気付き、それに対して詫びる姿勢は大事です。
誤解が解け、互いにまた良い関係になれるようお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ここまで深い回答を頂けるとは思ってもいなかったので
大変、失礼しました。
もっとキツイ回答ばかりを期待していたのですけど、予想外に優しい回答が多くて困惑気味です。
>どんなに感情的になっても、感情的な言葉は駄目だという事ですよ!
仰る通りです。
人を傷つけるのは後悔しか残りません。
正当な理由があれば牙を剥いても良いと私は考えますが、誤解では酷いですよね。
詫びる、謝る、自分の間違いに気付けば謝罪するのが当然として来ましたけど、今回のは謝って済むのかなぁ?
相手にとっては逆に迷惑かもしれないので慎重に考えてみます。

お礼日時:2008/06/13 00:47

No.9です。


>相手に対する気持ちが冷める・・ですか。
>そんな関係ではありません。

いえいえ、恋愛関係だけのことではありません。
女性が「お前」という言葉遣いをすること自体が、相手の人格や
女性らしさがないことに対して、ひとりの人間として幻滅するということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
失礼しました、幅広い意味があったんですね。
女性らしさ、ないですね~^^;
友人からは「さらに男らしくなったね」と言われます。
普段から言葉づかいは、かなり悪いです。
『人間として幻滅』仰る通りです。

お礼日時:2008/06/12 23:34

No18です。


昨日友人と食事に行った時、相手を『お前』と読んでいた女性が来ていましたので、学生時代を思い出しました。

その女性は、土地柄で相手の事を、『お前』と言っていたそうですが、学校が同じになって、しばしば友達らとトラブルになっていました。
友人同士では、理解して我慢できるのですが、やはり彼女も友人意外とも話をする機会もあるでしょうから、その都度、トラブルになっていました。 その女性のしゃべり口調で既に訛っているから、地元でない事は明らかなのですが、『お前呼ばわれ』という事で、口論になっていました。

彼女も大分気にしながらの会話になっていたので、初めの頃は悩んでいましたよ。。。。

ただし、彼女がマジ切れした場合は、『おどれ』と言います。(笑)

あなたはマジ切れして、『お前!』と言った形でしょうから、あなた自身も意識して、『お前』と言ったのだと思います。

あなた自身、お前 と言った相手の男性に対して、本当に怒りを覚えた事だと思いますし、仲良くなりたいとも考えていないと思いますので、相手男性に対しては気にする事がない気もしますが、やはり周りの存在もあると思いますので、当事者同士であればいいですけれど、第三者が存在する時は、どんなに腹が立っても、『お前』などというのは駄目だと思います。
理由は、第三者の方に迷惑だからです。友達であれば、心が痛むと思います。
女性をそこまで怒らせるような男性であれば、二人だけの話には納まらず、その男性が回りに言うと思います。
悪い噂を立てられる形になりますよね?

そこまで本気にぶつかるべき相手であれば、いいでしょうが、『お前』と表現した時点で、それが方言でもなく、自分の意志であえて言った事であれば、相手は、そこまで大事な相手では無い気がします。

思わず出た言葉と、あえて言った言葉とでは、同じ表現でも全く違ってきますよね?

詰まらない男は相手にしない事です。

もしあなたが男性で、ある女性からお前と言われたのであれば、男性として、情けないほどの人物だと理解しておく必要があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>彼女がマジ切れした場合は、『おどれ』と言います
吹き出してしまいました(笑"

もし私が男性でこのコメントを見たとしたら落ち込むでしょうね^^;
私は一応、女性です。
「そこまで言う!?」って思うことを言われたので許せなかったんです。
それがマジギレしたくせに冷静になってから考えると私が誤解していたんですね。うわ~最悪ーってパターンです。
すごく傷つけました・・・
悪いことすると落ち込みますよね。
なので相手の男性のことは「そんな人ではないんですよ」と言わせて下さい。
そうですね、第三者がいれば絶対に言わないようにします。

お礼日時:2008/06/12 23:16

いえ、親御さんを侮辱ではなく、上品な親御さんで有っても、


親御さん世代に合わせて、両親とその兄弟(現在90代)に向かって、
「お前、無理したらいけんで。」
みたく、普通に使うので、小学生時代まで、引いてました。(20年以上前の事です。)
「お母さん・・・「お前」はまずくない・・・?」
と。でも、両親(現在60代)は、周りのあらゆる子供に対して、凝った方言を使わないみたいです。
私達次世代は、「あんた」って呼ばれてたみたいです。
このように、言葉が綺麗かつシンプルになっていくみたいです。
多分、日本人の特性かなあ・・・と思います。
私の地元は不思議なんですが、なぜか出雲弁の方のみが、何言ってるかさっぱり分かりませんでした。なので、お前と言われても、「おまえ」とはっきり聞こえないし、「おまえ」の醸し出す嫌な感じも全くなかったです。関東では聞いた事がないです。
関東は「あなた」って言葉を使う土地なのね~・・と感じる事が多いです。質問文がシンプルだったので、参考になれば。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
驚いたんですが「あなた」という言葉を嫌悪する人もいます。
年代や地域で大きく差があるみたいですね。
私は「あんた」という呼び方は親しい人以外から言われると
不愉快になります。
ただ「お前」というのは、やはりとても嫌な感じなのですね。
再度考えさせられました。
そても参考になります、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/12 22:38

女だけどさ、「おめさぁ~(あなた)」


っていう方言なのよね。私の場合。
だから、普通に彼氏にも言う。
彼も、それをわかってる。
たま~に飲みに行くと、同僚だったらいうかもな・・

だから地元の女同士で(上京しても)、使ってます・・

ちなみに、彼から「お前」って言われるのは抵抗なし。
女友達も同じく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
方言ではアリですよね。
私も気のおけない友達には使う言葉なんです。
ただシチュエーションがですね、相手を傷つける為に用いました。
先に喧嘩を売ってきたのは相手です。
でも冷静になって考えると「誤解だった」
取り返しはつかないけれど
あ~分かった!懺悔したかったんです、私。

お礼日時:2008/06/11 23:57

男性と女性を読み間違いしてました。


うちの田舎は方言でお前って使います。
年輩が自分達の親に対して、「お前」って言います。
でも、年輩は下に対しては言わないです。方言がシンプルになってく現象が見られるので。参考まで。
補足で怒られてますね・・・今、気付きました。

この回答への補足

はい、思い切り怒りました。
親を侮辱されたのかと思いまして。
私もいい歳なので親のせいにはしたくありませんし全ては自己責任です。
こうした行き違い(勘違い)でこのサイトでもトラブルが多いんでしょうね。訂正で再度コメント頂いて助かります。
今後もご指導お願いします。

補足日時:2008/06/11 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域によって、というのは確かにあります。
相手も其れほど気にしていないのかも知れませんね。
それを今更、私が気にするのもおかしな話です。
皆さんに甘えて私はどうしたいんでしょうか。
先ほどの補足の件、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/06/11 23:48

主人に、お前って言うような状況が思い付きませんが。

。。。

お前 と言った女性の育った環境を疑ったりします。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
育った環境を語るにはスペースが足りませんね。
主人に・・・あの状況を主人が作ったのであれば
同じ事を言ってます。
私はシングルなんですけど。

お礼日時:2008/06/11 23:32

呼ばれる筋合いないよね・・・って思います。


うちの親は上品なので。

この回答への補足

うちの親も上品ですけど?
なにか?
「お前の母ちゃん出ベソ」って言ってるガキみたいで
見苦しいですね。

補足日時:2008/06/11 22:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A