限定しりとり

新婚旅行でお勧めはどこですか?

一応海外がよいのですが。。ヨーロッパに行きたいと考えておりますが、他にここは素敵!という場所ございますか?

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。



私は、去年、イタリアに、新婚旅行に行きました。
季節は、11月で、思ったより寒くなく、また、人々も、陽気で、
また、私は、ローマで体調を崩して(時差の関係らしいのですが)、高熱を出してしまいましたが、日本人の方がやっている診療所もありました。
また、その時、ホテルでですが、お部屋を掃除してくれる方(おばさん)でしたが、主人のいない間、数時間、ずっと寄り添ってくれ、看病をしてくれました。実の母みたいに、安心をしていられました。
しかし、日本語は勿論、英語も、あまり通じないと思います。

また、オーストラリアにも行ったことが、数回ありますが、思ったより、日本に近いです。また、季節が逆なので、着ていくものを気をつけた方がいいのでは、ないでしょうか。
ホームステイをシドニー近郊でしたのですが、やはり、とても、親切だと思います。また、すごく治安が良いので、夜でも、外出をすることが、できます。ある程度の都市でしたら、思っているよりも、日本語が通じると思います。
    • good
    • 0

新婚旅行ですか~^^いいですね♪


やっぱ、ヨーロッパ方面ってあこがれありますよね。
私は、フランス・イタリアへいきました。
パリでお買い物たくさんして、シャンゼリゼ歩いてとっても素敵でした♪夜、エッフェル塔が光るのもきれいです^^
ルーブルやベルサイユ宮殿も行きましたが、広くてかなり疲れました^^;一度行けばいいかな・・と思いました。
イタリアは治安があまりよくなかったので、怖くて自由行動あまりできませんでした。怖いことあったので・・・
でも、コロッセオとかすごかったですよ。
今度、行くならスイス・ドイツと決めてます。
スイスで登山電車に乗って・・ドイツで古城めぐり♪
ビールとソーセージで乾杯です^^
長々とすみません^^;
新婚旅行楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0

こんばんは。

おめでとう御座います。
私は2年前にハワイ&フロリダのディズニーワールドに行きました。
最初ハワイでのんびり披露宴の疲れを癒し、ディズニーで3日間めーいっぱい遊び&ショッピングをしました。
あとイタリアはツアーで行くと治安面でも安心で出来ると思います。
(9年前にツアーで行きました。)青の洞窟ですね!
楽しい新婚旅行になると良いですね~^^
    • good
    • 0

こんにちは!


ヨーロッパだと、フランスのモンサンミッシェルが素敵でした。
ただパリからはかなり距離がありますね。
 
古城を見たり買い物などヨーロッパは魅力的ですが
今かなりのユーロ高です。
 
私も先日ハネムーンに行き、
候補の段階でヨーロッパも挙がったのですが、
コーヒー一杯に1000円(言い過ぎかもしれませんが)もかけられない!
と思い、
メキシコのカンクーンに行ってきました。(全然関係ないですが・・)
 
遺跡もあり海もあり、のんびりできました。
 
候補を絞るにあたって何がしたいか

★遺跡をみたい!
★買い物したい!
★ビーチでのんびり。
★予算(重要ですね)etc・・・・
 
を考えれば結構絞られてくると思います!
 
いい思い出ができるよう、素敵なハネムーンにしてくださいね♪
    • good
    • 0

32歳女性です。


私はオーストラリアに行きました。
すごく良かったですよ♪
でも、飛行機時間は長いです。
3つの町に行ったんですが、飛行機に全部で8回も乗りました・・^^;
最後に行ったウルル(エアーズロック)は感動でした。
大自然をいっぱい満喫できました。
また行ってみたい場所です。
    • good
    • 0

いろいろな所に行きたいとお考えなら


ヨーロッパはいいですね。
ただ、ドイツはお城を見に行くまでが遠く
景色も変わらないので辛かったと聞いた事が
ありますが。

のんびりしたいのならタヒチはお勧めです。
水上コテージで綺麗な海を眺めたり、
魚に餌をあげたり。
マンタを見に行ったりも出来るので、
退屈はしませんよ。
    • good
    • 0

日数が1週間以上とれればヨーロッパもなんとかなるでしょう。


片道12時間程度に時差があるので、2、3日はロスするくらいに
考えてちょうどいいです。

1週間程度ならオーストラリアあたりが無難でしょう。
片道6時間程度で時差がないため、時間を有効に使えます。
    • good
    • 0

日数と時期の予定は?


基本片道12時間ですし、夏と冬ではおすすめが変わります。

海外はじめてならフランス、イギリスはおすすめします。イタリアは治安の面でいろいろあるかも?治安も含めて興味あるなら面白いです。
チェコとかもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!