アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる異性に実際メアドを渡したり聞いたりした経験のある方にご回答いただければと思います。思ったより簡単に渡すこと(聞き出すこと)が出来ましたか?相手の反応等エピソードをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.10の投稿で、NO.6と名乗ってしまいました。

NO.7の間違いです。申し訳ないですm(_ _)m
    • good
    • 8

NO.6です。


お返事ありがとうございます(^^) 私もノミの心臓ですよ~。

ホント、こういう場合の判断って難しいですね。。。 っていうか、私はとっつきにくいところがあるらしく、異性から積極的に聞かれたことがなくて。仮に聞かれたとしたら、あまり知らない方だと、この人なら大丈夫そうとか、やはり第一印象が大きいかもしれませんね。


私も自信がなかったので、その男性にいきなりメアドを渡すことはしませんでした。
配達関係の方だったので、
・ペットボトルのお茶を差し入れをした。(夏場でした)
 →大変喜ばれ、次の週に事務所に来たときも、「先週はありがとうございました」と改めてお礼を言って下さった。
・何度か社用で外出したときお見かけした。
 →私が会釈すると、その男性も笑顔で挨拶してくれました。

このようなことがあって、直感的に?(恋愛感情は別にして)良い印象は持たれてるかなと思って、思い切ってメアドをわたしました。

ただ、お礼を言う、挨拶をするって社会常識でもあるので、冷静に考えると、暴走してたかも(^^;) 他の方の仰ってますが、私も結果論として良かっただけかも。。。です。

難しいですねぇ。参考にならなくて申し訳ないです。頑張って下さい!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー!とてもノミの心臓とは思えませんよ。私に勇気を分けて下さい。
アナタの内容はほぼ私と同じでまるで自分のこと書かれてる気がしてます。お相手の職種もきっと同じです!私も外でよくお見かけするし偶然遭えばお話しもします。ただアナタと違うのはいくらでもチャンスがあったのにもかかわらず私は思い切れなかっただけ臆病なんです。今は仕事では殆ど会えない関係となりました。きっと今より以前の方がメアド交換も上手くいったかもしれません。やはり物事は時期ってものがあってそれを逸すると難しいのかもしれません。でもウジウジしてるのは嫌なので頑張りますね!ありがとうございました。(私も一見とっつきにくそうなタイプと見られるのでこういう場合は損です)

お礼日時:2008/06/12 23:05

NO.6です。



そうでね。やっぱりメアドを聞いたり
渡したりする相手って話したことなくても
ある程度面識ある人ですよね。

メアド聞いて教えてはくれたけど
返信が全然来ないとかいうパターンも
少なくはないと思います。
実際、結構そういう話も聞きました。

勇気あるといって頂いてうれしいです♪
自分では思わないので…
いや、そんな成功ではないですよ;;
結果的には良かったですが、
2人目の人のときはかなり苦労しましたし。
まぁ運がよかったと思ってます!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的にお二人から返信いただけてラッキーだったと思いますがきっとそれに至る過程に於いてはいろいろと悩まれたり考えられたりしたことと思います。でも思い切って聞かれたことに勇気がない私はアナタを尊敬します。文面から真面目な方だとお見受けしました。失敗(恥じ)を恐れて何もしないよりはたった1度の人生なので思い切りも必要だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:49

こんばんは。


バイト先(カフェ)のお客さんにバレンタインにチョコを渡して、2週間くらい経ってからメアドを渡したことがあります。期間があいたのはバイトに入れなかったのと、毎日来る人ではなかったので会えなかったからです。ちなみにそれまでは会話らしい会話はしたことがありませんでした。
渡した後は結構早く返信がありましたよ☆
まさか返信があるとは本当に思っていませんでした^^;
でも結局彼女さんがいたんですけどね~
でも今でもメールしたり食事に誘ってくれたりと仲良くさせて頂いてます!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それって私の理想の形です~!もの凄く羨ましいですよ。やはり押す時は積極策に出て間をおかない方が良いということですね。私は間をおきすぎました。(5か月も)彼女さんがいて残念だったとは思いますが現在もメールしたり食事に行ったりされてるなんて本当に羨ましい関係です。他人事と思えません。私まで幸せな気分になりました。ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:39

こんばんわ。



私も事務所にくる配達のお兄さんに渡したことあります。以前、この方の職場で、アルバイトしてたのでお互い知り合いでした。周りの目も気になるし、気まずくなるのも怖いので、何回かしくじりました。でも、土曜日に、一人で事務所の日直しているときに、お菓子と「よかったら連絡下さい」みたいなメモを、思い切って渡しました。その日のうちに、返信もらって映画に行ったりとかもできました。

ただ、最終的にお付き合いまではできなくて残念で、一時は大変ショックでした。体調崩し気味になってしまいました(T_T)
でも、今は会社でお会いしたときやメールで、「今度、会社のいい人紹介してね~」とか言えるようになり、何もしないで後悔するよりは、良い経験になったかなと思います(^^) もともと大人しいほうで、今までいいなと思っても何もしないことが多かったので。。。

ただ、メアドを聞く・渡すタイミングって難しいですよね。そもそも同級生だったり、お友達や友達の紹介だったら、わりと気兼ねなく聞きやすいと思うし。。。 気になる異性が、職場に出入りしてる人みたいな、自分のことどう思ってるのか微妙な立場の人だと迷いますね。
やっぱり、逆に私があまり知らない人にメアド聞かれても、たぶん教えないなぁとおもうので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勇気ある人は尊敬します!キッカケって作ろうと思えば作れるのですがいざ決行!とか思っても切り出せなくて・・・。この場合お互いの共通した人が間に入ってくれたのなら楽なのに・・・。逆の立場でもし私がメアド聞かれたとしても怖くて教えないかもです。ということは殆どの人が怪しんだり警戒するので迷惑って話になるのでしょうか?

お礼日時:2008/06/12 21:30

あたしは2回メアド聞いたことがあります。



一人目の人は教えてくださいと言ったら
「あっはい」って言って普通に教えてくれました。
メールもちゃんと返信くれましたし、
交換してすぐにあっちからもよくメールを
くれるようになりました。

2人目の人は聞くときに色々話しながら
メアドを交換したので大分あたしとしては
親しみがわき、メールも送りやすかったです。
最初は質問も全然してくれないし、?のメールしか
返信くれないしって感じでしたが、あたしが頑張って(笑)
?のメールじゃなくても返信くれるし、あっちからも
質問してくれるようになってそのうち
色々相談聞いてもらうようにまでなりましたよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2回も経験あるのですか!凄い勇気がありますね?メアド交換したい相手は勿論面識のない人ではなくある程度知ってる相手が多いと思いますので断られる場合ってその場ではなくきっと返信してこないのでしょうね?2度も成功されたアナタを尊敬します。

お礼日時:2008/06/12 20:58

No4です。



私は23歳で、相手の方は26歳です。
3歳年上ということなんですが、3歳差でもすごく大人な感じでした^^
逆に私がすごく子供なのかもしれない...(笑)。

手紙を渡したことで前と変わって、そっけない感じになっちゃったら
どうしよう、それも辛いなぁと思ったんですけど、変わらずに
接してくれたので、良かったです。
その時私は以前と変わらない感じで接してくれたことから
「まだ手紙読んでない(気付いてない)?」と思ったんですけど
今思えば、ずっと前から気付いてたんですよね、私の気持ちに。
それでも普通に接してくれてたことが、良かったなぁって♪

ちなみにその人は今月結婚しちゃうみたいです。
そして、10月にはお父さんになるんだとか。
メールをもらった時は言えなかったけど、今は心から
「おめでとうございます」って言えるって思ってます^^
今も大好きな気持ちに変わりはないけど、大好きな人だからこそ
きちんと伝えたい気持ちもあるので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手の結婚に対して素直に「おめでとう」を言えるアナタは立派ですね。文面からとても素直でお優しい方のようにお見受けしました。まだ23歳でいらっしゃるのにとても前向きな考えをお持ちだと思います。良い経験をされましたね。ご回答者様のような方は近い将来きっと幸せを掴まれるはずです。いろんな意味で頑張ってくださいね!本当にご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 17:28

♀です。



大好きな人にメアドを書いて告白の手紙を渡したことがあります。
しかも、返事をもらえなかったので2回も渡しちゃいました(笑)。
1回目は何もなかったかのように、告白後も話してくれはしましたが
手紙のことについてはスルー。もちろんメールも来ませんでした。

2回目、渡して2日経った時に、メールが来て失恋しちゃいました。
それでも、その1つ1つの言葉が優しさにあふれてて、切ないものだけど
返事をもらえて良かったなぁって、心から思えるものです^^

私が手紙を渡したのは出会って約3ヶ月が経った頃でした。
初めて男の人に告白もしたし、手紙もメアドも渡したいと思って♪

相手の人の渡された時の反応はわからないんですけど......
だけど、返事メールの文面からも伝わってきたのは優しさでした。
告白後、会った時もいつもと変わらずに笑って接してくれたし
割り切ってる.....のかもしれませんね。何もなかったかのように...。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アナタの勇気尊敬します。読んでてとても切なくなりました。でもそのお相手は人間が出来てると思いました。もしかすると少し年上の方なのでしょうか?メアドや手紙を渡された後にも以前と変わらない態度が出来る人は余り居ないと思うからです。

お礼日時:2008/06/12 12:45

ちょっと気になる人に、渡した事何度かありますが、それに対して、返事もらったことは、一度もありません。



よほど、変わった人に渡したからかも知れませんし、自分にブレーキかけたからかもしれません。

自分で、時効になる期間を決めて、次に行く事にしています。

まあ、今となっては、昔話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアド渡しても反応がないことが殆どなのかしら?凹まず時効を決めて次に行かれるのはよいことだと思いますよ。

お礼日時:2008/06/12 12:38

42歳遊び好き男です。


つまらない答えになると思いますが・・・

メアドの交換は気になる子でも気にならない子でも無反応に事務的です。
こちらも相手も。
僕は面倒臭いので自分の携帯を相手に渡して赤外線送受信?をしてもらいます。
携帯を返してもらっても確認もしないです。
これでどちらかがメールアドレスを知ったはずってなくらいです。
縁があればどちらからかはわかりませんがメールが来るでしょう。。

考えてみればすごくいい加減な男だな~。。。
ま、O型はそうらしいから気にもしないけど。

その後、気になる子には電話もメールもほとんどしません。
(用事があれば別)
待ってもいません。

ごめんなさい、自分で書いてみてほんとにつまんない答え。。

でも、夜になるとメールの着信音はうるさいです。
返事はマメだと自負しています!
言われたことはありませんが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不特定多数のお相手がたくさんいらっしゃるのでご回答者様のメアドを知った方からのメールが夜間集中するのですね!それに対しては返事をマメに返していらっしゃるのが立派ですね。男性には珍しいと思いますよ。そういう方はモテますでしょ?結局気になる相手にもこちらからは最初のメールをしないということなのですね?いろいろご意見が聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!