電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「キャンドルナイト」で検索したものの、ウェディング関係ばかりヒットして、目的の物が見つからなかったので新たに質問させていただきます。

地域で、キャンドルナイトをやってみようと言うことになりました。
エコキャンドルを作るところから始める予定です。
出来上がったキャンドルを使ってのキャンドルナイトということになります。
そこで、キャンドルを灯しながらできるイベントを教えていただきたいと思います。
初めての試みなので不安です。
なかなかイメージがわかなくて、
参加者でキャンドルを灯して…どうしよう???
っていう感じなんです。
皆さんのお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

※屋外を予定しておりますが、時期的に梅雨だと思うので屋内も考慮しています

A 回答 (2件)

こんにちは。



イベントの目的が分からないので、なんとも言えないところが多いのですが。。。。

エコキャンドルを作るというのは参加者をお仲間に限ってということでしょうか?
それとも一般の方も募集して??
公募するのであれば、それだけでもイベントっぽくになりますよね。
もちろんその後、キャンドルの行方をきちんとしなければなりません。
差し上げるなり、点灯展示するなり。

今回は点灯展示をされたいんですよね?
点灯の仕方に関しては、いっぺんにたくさんのキャンドルに点灯するのは難しいかもしれませんね。
スペースや数などにもよりますが、よっぽど開催スタッフを大人数投入したり、
かなり慎重に安全対策をしないと、火を使うイベントは危険です。
数が多いようであれば、いくつかセレモニー用に点灯せずに残しておいて
ほかはスタッフが事前に着けておいた方がいいのではと思います。

もし、一般の方を募集してみんなでエコキャンドル作りをし、点灯セレモニーをしてキャンドルを点灯展示すれば、
細かく言えば2回、3回のイベントになりますね。

とにかく、何の目的で、どういった規模で実施するイベントなのかによって
もっともっと企画はいっぱいあると思いますよ!!
頑張って楽しいいイベントにしてくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

説明不足ですみませんでした

補足です+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
規模はあまり大きくないです。
それから、キャンドル作りの日と実際にキャンドルナイトをする日は別の日です。
町おこし的事業で、若い人向けに企画しています。
エコキャンドルが話題に出たので、キャンドルを作るだけじゃなくキャンドルナイトもやってみよう
という風に話が進んでいきました。
働いている人が多いので日中からかけてというのは無理なので、キャンドル作りと分けて行うことにしました。
対象は「若い人」とありますが、キャンドルナイト当日は誰でも「来るもの拒まず」のイベントにしたいと考えています。

お礼日時:2008/06/13 08:45

No.1です。


こんなイベントがあったので、ご参考まで。。。

100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/jp/

参考URL:http://www.candle-night.org/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

結構たくさんあるようなので、1件1件参考にしながら考えたいと思います

お礼日時:2008/06/24 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!