アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今エブリィワゴンに乗っています  
バス釣りが好きでアルミボートを買おうと思っていますが
私の車に乗せれるのかわかりません
またどんな物を買ったらいいかもわかりません

教えてください

A 回答 (4件)

以前ショップでアルミボートの見積もりを出してもらったのですが、そのときはワゴンRに乗ってました。

店員さんは「ワゴンRでも全然カートップいけますよ、大丈夫です。」と言ってました。
バスボートやアルミボートを扱っている大きなショップにいけばキャリアも車種別に用意してくれますよ。
私が、「軽自動車なので8ftにしようと思う。」と言うと、「8ftなんて揺れまくって釣りにならないですよ、10ftにした方が良いです。」とのことでした。
    • 1

以前軽自動車にアルミボート積んだ車見たことありますので不可能ではないんでしょうね。

(車種は覚えてませんが。ワゴンではなかったな。)
ただしその場合、キャリアに乗る大きさのボートを探す必要あると思いますよ。当然車幅以上のボートは積めません。もし仮に積めたとしても違法改造とかで捕まります。タイヤ、ホイールがフェンダーより外に出ちゃいけないのと同じです。

ここまでの条件をクリアしてボートが積めたとしましょう。
軽自動車の非力なエンジンでは坂道つらいし燃費も悪いでしょう。さらに、重心は高くなるし、サスペンション柔らかくて運転が不安定。危険が伴います。
自分だったら恐ろしくてこんなことできません。やめた方がいいと思いますよ
    • 1

あまりお勧めしませんが不可能ではないかも私がいつも利用している通勤ルートの途中にある福〇通運の駐車場にアルミボートをカートップして

あるkボックス車を何時も見ますので・・・キャリアー購入の際カー用品店の店員さんに要相談
    • 1

こんにちは。

残念ながら、軽でのアルミカートップは無理ですね。

フローターやゴムボートはいかがでしょうか?
    • 1