9月にバリ島へ行きます。
リッツカールトンバリに滞在するので、是非リッツのエステを受けたい!と思っています。オススメのメニューがありましたら教えてください。(彼と行くのでできたら2人でうけられるメニューを・・・と思っていますが、女性専用のエステメニューでもカップル用のメニューでも構わないので是非是非教えてください)
あとアクアトニックプールを利用した方のご意見もお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いました。でも豪華さと優雅さではさすがリッツと思いました。

とにかくこのコースは二人だけでヴィラを貸切に出来るので、完全プライベートのお部屋に二人だけでのエステタイムとなります。トイレもシャワーも完備しているので最初から最後まで二人だけで楽しめますよ。落ち着いた調度のお部屋で作りはバリらしさ満点でした。リッツのスパ自体優雅ですが、このヴィラはさらに(かなり)VIPな気分が味わえると思います。私は特にこのコースでヨーグルトを体中に塗るのが面白かったし贅沢だと思いました。ラストがフラワーバスですが、これは紙パンツオンリーで二人でお花がたっぷりの(本当にけちりなしで豪華にお花が入ってました)お風呂に入ります。エステティシャンは外で待機しているので、お茶やお菓子をいただきながらのお二人のみの入浴タイムとなります。慣れている二人じゃないと少し恥ずかしいかもしれません。何せ二人とも紙パンツのみですから。コース名はチンタアバディ。有名なのでもうご存知でしょうか。個人的にはカップルで海を見渡しながら受ける、限定エステの方を一度受けてみたいと思ってます。

アクアトニックプールは楽しかったです。エステの前か後に水着に着替えて行うエクササイズですね。逆流に飲み込まれながら必至で歩いたり、足腰のマッサージをしたり、寝転がって夕日を眺めるプールも気持ち良かったですよ。そこから見えたリッツに併設されているチャペルのガラスがキラキラ光ってました。他にもこのようなプールのあるスパがあり、そちらも体験したのですが、そちらはぜんぜん規模が違いました。リッツの方が断然良かったです。

彼氏さんとご旅行良いですね。楽しいでいらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました!
エステ初体験でなにを選んだらいいのかわからず質問しました(照)
チンタアバディ!早速調べてみます。
紙パンツ・・・結構恥ずかしいですね。でも折角だから!楽しんできたいです!(笑)
スパオンザロックはお値段的にちょっと無理かも・・・
ほかのお店も一軒ぐらい行ってみたいので探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 11:11

たびたびibupooです。



アクアトニックプールの料金ですがエステをしたからといって、
ただになるわけではなかったと思います。

またエステ中は日本で大丈夫です。
片言の日本語(たとえば大丈夫ですか?痛いですか?とか寝て下さい
とか起きて下さいとか)で話しかけてきますので問題ありませんでした。
ちなみにいつもいるわけではないかもしれませんが、スパの受付にも
日本人の方がいらっしゃいます。
カウンセリング用紙も日本語で書かれてますのでご安心を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibupooさん、回答ありがとうございます。
安心しました~。
英語でいろいろと聞かれるのでは・・・とドキドキしました。
これで安心?してエステを受けられます。

アクアトニックについての回答もありがとうございました。
楽しみだなぁ~。
いまからもうワクワクです!

お礼日時:2008/06/20 11:34

リッツカールトンいいとこですよ~。


私はバリに行く時は必ずここに泊まり、エステも必ずします。

チンタアバディ(所要時間2時間30分)
これはスパエリア内のビラで行いました。
トイレ、シャワールーム完備なので、ビラから出ることなく二人だけで
エステが受けられます。
途中でバスタイムがあるのですが、スタッフは外に出ていてくれるので
気兼ねなく二人でのんびりバスタイムも楽しめますよ。
その時ジンジャーティーとちょっとたお菓子も出てきました。
旦那と行ったときは、お肌がつるつるすべすべになったことにびっくりしていました。
母と行ったときは、何回かエステに連れて行っていますが、ここのが一番気持ちよかったと喜んでくれました。

スパオンザロックのアロマ・センセーション(所要時間2時間)
インド洋に面した岩の上に特別に設置されたトリートメントルームで行います。
海を見ながらと、波の音を聞きながらエステが受けられます。
2棟しかエステルームがないのでかなりなVIP間が味わえます。
リッツオリジナルのビーチサンダルのプレゼントももらえます。
エステが終わった後はオリジナルのジュースを飲みながら海を眺めることもできて本当に素敵でした。
お値段もそれなりですけど。

アクアトニックプールは面白かったですよ。
yungqiさんがおっしゃってるとおりです。

リッツスパのホームページにメニューや料金等詳しく載っているので
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.ritzcarlton-balispa.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibupooさん!ありがとうございます!
やはりチンタアバディは有名なのですね?!
教えていただいた結果、このコースを私も選択してみようかと思っています。スパオンザロックはちょっと高級すぎて。。。ドキドキしちゃいそう。予算的にも今回は断念します・・・。
またまた質問で申し訳ないのですが、アクアトニックは別料金なのでしょうか?あと施術中、英語は必要ですか?

お礼日時:2008/06/13 11:19

こんばんは。



残念ながらリッツのスパは未経験なのですが、チェックインスパなどはご覧になりましたか?
他にもスパの予約を代行してくれる会社のオリジナルメニューなどもありますので、
一度ご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/ritz/menu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
サイトみました!いろいろとお店、そしてメニューがあって迷いますね・・・
リッツは記念?に、おすすめのチンタアバディを選択してみようかなーと思っています。あと他のお店も行ってみたいので、教えていただいたサイトで探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 11:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉の意味とは何であるか

「言葉の意味は言葉が持つ<差異>によって決まる」という考え方と
「言葉の意味はその言葉の<使用>によって決まる」という考え方があると聞きました。

それぞれどういうことなのか解説してくださる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「差異」説は、「(フランス流)構造主義」が依拠した言語学者ソシュールの考え方です。

これは、考えてみれば当たり前のことで、その分かりやすさから、何十年か前にそうとう流行りました。
いまでも、この考えひとつで、何か立派なことを考えた気になっている人もいますから要注意です。

言語で考えてみましょう。

たとえば、母音「a」「i」「u」「e」「o」があります。「a」が「a」として聞こえるのは、そのほかの母音との「差異」においてでしかないということです。ちょっと理屈っぽくなるかもしれませんが、ただ「a」しかなかったら、それを「a」と認識することは不可能です(その必要がないので)。

「愛(あい」と「甥(おい)」とは、母音一つの違いで決定されます。

ここでは、実体(同一性をもつもの)としての「a」という母音があると見るのではなく(それは素朴な錯覚で)、むしろ、母音群の関係性のなかで「a」という母音の実体が「発現」してくるというのが「言いたいこと」のようです。「物」より「関係」のほうが先立つということです。しかし、「関係」とは何かを深く考えていると思われません。

次の「使用」説は中・後期ウィトゲンシュタインの『青色本』や哲学探究』で述べられたものです。

ウィトゲンシュタインの例とは違いますが、ソシュールと似せていえば(両者はまったく違う考えの持ち主です!)、


水道の蛇口に

「C」と「H」

とあればアメリカ人なら「水(cold)」と「お湯(hot)」とに区別するでしょう。(いってみれば差異がある)

ですが、これをフランス人が見れば

「C」を「お湯(chaud)」と見て、はて「H」は何だと首をかしげるかもしれません。
だれが「使用する」かで、言葉の意味が違ってくるということです。

「水!」といえば、

「水をくれ!」

でも、

「水があった!」

でも、

「火事だ!」

にもなります。


「おい」も、使用する場面で「呼びかけ」にもなれば「親戚のひと」にもなります。

このことも当たり前といえば当たり前です。ですが、「使用」とは「行為」でもありますから、「行為」とは何を指していうのか、どう記述できるのか、という現代哲学の課題に直結する問題です。

以上、参考になれば。

「差異」説は、「(フランス流)構造主義」が依拠した言語学者ソシュールの考え方です。

これは、考えてみれば当たり前のことで、その分かりやすさから、何十年か前にそうとう流行りました。
いまでも、この考えひとつで、何か立派なことを考えた気になっている人もいますから要注意です。

言語で考えてみましょう。

たとえば、母音「a」「i」「u」「e」「o」があります。「a」が「a」として聞こえるのは、そのほかの母音との「差異」においてでしかないということです。ちょっと理屈っぽくなるかもしれません...続きを読む

Q9月にバリ島に彼と行こうと思ってます。

9月にバリ島に彼と行こうと思ってます。
寺院などの観光と、サファリパークにも行こうと思っているのですが、観光マップ等を見ても土地勘がつかめなくてどの地域のホテルに宿泊したらいいのかわかりません。
バリ島に行った事ある方、この地域に泊まった方が便利とか、このホテルがオススメなどあったら是非教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。バリ島大好きのリピーターです。

バリのメジャーな観光地(クタ、ウブド、ヌサドゥア等)は互いにそれほど距離が無いので、車を使って移動するのであれば一時間~一時間半前後で行き来できます。
なので何をメインに滞在したいのかによってホテルを決めると良いかと思います。

クタは夜中までクラブやバーやレストラン、ショップが開いていて世界中の観光客で無国籍な雰囲気が楽しめる感じなので夜遊び好きな方には良いと思います。ホテルは大手資本の設備の整った大規模ホテルが豊富にありますよ。

ウブドはライステラスとヤシの畑に囲まれてのんびりした雰囲気です。バリ舞踊や寺院めぐり、画廊の散策などバリ文化に浸りたいという方にはおすすめです。ホテルは小規模で凝った作りの南国の雰囲気のあるホテルが多いのが特徴でしょうか。

ヌサドゥア等の近年大開発された高級リゾートエリアは、主にホテルライフを満喫する方が滞在される
場所のようです。いたれりつくせりの最高級ホテルが並び、エステやプールなど、お出かけせずに内部で何でも楽しめるようになっているので優雅な感じの滞在になるかと思います。

サヌールはビーチリゾートですが、派手ではなく落ち着いた感じの場所です。海のそばに泊まりたいけど騒々しいのはちょっと…という方にはお勧めです。客層も年齢層が心なしか高いような…。私はとても好きな場所です。


大体どのエリアからでも日帰りツアーなどの送迎は行っているようですし(場所によっては追加料金もありますが)、車の運転手&ガイド付きチャーターも車一台一日6000円前後位でできるので、好きな観光地を組み合わせて使ってみれば好きな場所に自由に移動できるので泊まるエリアは気にしなくていいかと思います。


泊まるエリアによって、町の雰囲気もホテルの感じも色々ですので、彼氏と色々本や雑誌を見比べて気に入った場所に滞在されるといいですよ。

ホテルは一泊数百円の安宿からうん十万円の超高級リゾートまであるので、他人が一概にお勧めするのはちょっと難しいです…。
予算やどんな宿泊をしたいのかが決まったらまたこちらに質問してみるか、
バリ専門情報サイト
↓↓↓
http://www.linkbali.com/index.html
のような所で調べてみると良いかと思います。


以上の回答には私の勝手な印象や意見も含まれていますので、参考程度になればいいなと思います。
素敵な旅になると良いですね。

はじめまして。バリ島大好きのリピーターです。

バリのメジャーな観光地(クタ、ウブド、ヌサドゥア等)は互いにそれほど距離が無いので、車を使って移動するのであれば一時間~一時間半前後で行き来できます。
なので何をメインに滞在したいのかによってホテルを決めると良いかと思います。

クタは夜中までクラブやバーやレストラン、ショップが開いていて世界中の観光客で無国籍な雰囲気が楽しめる感じなので夜遊び好きな方には良いと思います。ホテルは大手資本の設備の整った大規模ホテルが豊富にありますよ...続きを読む

Q言葉の意味を教えて下さい!!

「ユーザーオリエンテッド」という言葉と
「コミュニケーションワーク」という言葉の意味を教えて下さい!!!
辞書で調べても載っていなくて、とても困っています・・・・。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

電子辞書にも現代用語辞書(infoseek)にも載っていなかったので
ちょこっと気になって、ひまじんな私はgoogleで検索してみました。
■ユーザーオリエンテッドとは(某企業サイトより)
ごく簡単に意訳すれば「絶対お客様のお役に立つ」という強い意志のこと

■コミュニケーションワーク
他人と他人を結びつけていくこと

・・・だそうです。
どちらも「○○○(用語)とは」で検索をかけてみました。
簡単に引用しているし、私はこの言葉の意味も使われ方も知らないので
良かったら、lee51さんも同じように検索をかけてみて、内容を読んで
確認されてみてください。参考までに。

Q6月に彼氏とプーケットに行く予定です。お薦めは?

30代前半のカップルです。
6月の中旬に彼氏とプーケットに行きます。今のところ4日か5日の予定ですが、プーケットに5日は長い方ですか?
特に何をしたいわけではなく、日頃忙しい二人なのでただのんびりまったりとバケーション感覚を味わいたいのです。
プーケット以外に近場で見どころ等有りますか?

お薦めのホテル、ツアー、情報、アドバイス等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ゆっくりしに行くのに5日間では別に長くはないと思います。
一日は島を探索して、1日はピピ島などに行き、3日間はプールでゆっくりすればいいのでは。
もう一日あれば他の島にも行きたいとこですね。

西洋人に知り合いになるとリゾート地に1週間しかいないのでは、リラックスできないだろうと冷やかされますよ。

ガイドブックにいろいろ載ってますよ。
下記サイトも役に立つと思います。
http://phuket.navi.com/

そういえば20年前にプーケットで体験ダイブをしてダイビングにはまり込んでしまったのでした。
した場所はピピ島でした。

Q言葉の意味と概念

たとえば「検索という言葉の意味」と「検索という概念」はどう違いますか?

Aベストアンサー

「概念」は言葉があれば(それが言葉と認められれば)必ず頭の中に生じる何か(思考、イメージ、記憶、などなど)、のことです。
「ラッスンゴレライ」が好例で、「ラッスンゴレライ」の「概念」は子どもも大人も持っています。「あー、あのお笑いコンビがネタで発しているわけわかんない言葉ね。」というのは、「ラッスンゴレライ」の「概念」です。
ところが「ラッスンゴレライ」という言葉そのものには「意味」はない。
なぜか。「ラッスンゴレライ」という言葉そのものの「用法」がないからです。
「意味」とは様々な「用法」から取り出される、様々な用法に共通する内容なので、「ラッスンゴレライ」の「用法」がなければ、「ラッスンゴレライ」には「意味」がないのです。
もし「おまえ、ラッスンゴレライだな。」という用法が広まれば、そこに「意味」が生じるでしょうが、そうならないかぎり「ラッスンゴレライ」という言葉そのものには「意味」はありません。

つまり、「検索の概念」は「検索という言葉の意味」よりも先に生じています。コンピューターが発明➡普及する以前に「検索の概念」があったから、コンピュータが普及したときにsearchに「検索」という訳語を当てることが可能だったわけですから。

結論として、
概念➡用法➡意味、の順序がある。
鍵を握っいるのは「用法」のみである。

「概念」は言葉があれば(それが言葉と認められれば)必ず頭の中に生じる何か(思考、イメージ、記憶、などなど)、のことです。
「ラッスンゴレライ」が好例で、「ラッスンゴレライ」の「概念」は子どもも大人も持っています。「あー、あのお笑いコンビがネタで発しているわけわかんない言葉ね。」というのは、「ラッスンゴレライ」の「概念」です。
ところが「ラッスンゴレライ」という言葉そのものには「意味」はない。
なぜか。「ラッスンゴレライ」という言葉そのものの「用法」がないからです。
「意味」と...続きを読む

Q9月中旬にイタリア(ベネツィア・フィレンツェ・ローマ)へ行くのですが

気候はどんなものでしょうか?
長袖は必要でしょうか、半袖だけでは寒いでしょうか?
パックツアーですが、初めてイタリアへ行くので何も分からず困っています。
これはもってった方がいいよ、とかチップはどうしたらいいよ、とかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3年ほど前私も9月に行きました。
ベネチアからローマへ南下したのですが、ベネチアとローマでは全然気候が違いました。
ベネチアはシャツ+カーディガン+ジャケット
フィレンツェも同じような感じ。雨で寒かったです。
ローマは半そでセーターのみでもちょっと暑いぐらい
でした。
ベネチアはかなり寒く、友人は耐えかねて手袋を現地調達していました。手袋とかマフラー(又はパシュミナ・大ぶりのスカーフなど)はそう荷物になるものでもないのでお持ちになると便利ですよ。
ヨーロッパは天気によって寒くなったりしますので、9月でも油断?しない方がいいと思いますよ。

チップはあまり覚えていません。ガイドブックに載っている程度を支払っていたかとおもいます。

ご参考に。楽しい旅をなさってください。

Q言葉の意味で質問です 最果て とはどういう意味ですか? 最果ての地など使い方も知りたいです。 調べて

言葉の意味で質問です

最果て とはどういう意味ですか?
最果ての地など使い方も知りたいです。
調べても納得できた物が見つからなかったのでお願いいたします。

Aベストアンサー

言葉の意味なら、「最も遠い地」と言う事になります。
飛行機が飛んで、地球が丸い世の中ですからね、現在なら、「もうこれ以上進めない、人類が住んでいない。」と言ったところでしょうか。
砂漠に変わる村のはずれ。
道が無くなって、岩と氷が広がっている極地。
なんてイメージですかね。

Q韓国でのアカスリを除くお薦めエステ

来年友人と二人で三泊四日の韓国旅行をします
友人は二度目 私は初めてです。
友人は韓国へ行ったらアカスリは外せないと思っていたようですが、私はアカスリにはまったく興味が無く肌が痛くなったらイヤだな・・・とか 起立性低血圧なので自宅の湯船でもあがる時に目の前がチカチカする事がたまにですがあるのでサウナ系も苦手なんです。
ただエステは興味があるのでそんな自分でもアカスリの代わりに楽しめるものはあるでしょうか? なるべくアカスリの料金に近く安価なものがいいです
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

国内外問わず、けっこういろんな国のエステやマッサージ体験していますが正直韓国の場合、無理してまでやるほどのものはないです。

というのも、最近はデフレで日本でも都度払いのお手ごろエステが増えていますし、また技術力やサービスもかなりあがっています。
ひきかえ、韓国の場合ウォン安でメリットがあるようですが、実際日本人が行くような店は値段設定が高いです。まあ、日本でもそうですが地元の人がいくようなところでいいところもあるにしても言葉の問題がネックでしょうね。エステって施術もそうですがそれ以上にサービス、雰囲気におカネを払う、というところがありますから、同じ値段なら間違いなく国内でいったほうが満足度は高いとおもいます。

特に、ウォンが暴落した直後ならまだしも、その後日本から大挙しての本人観光客が押し寄せた結果、いわゆる日本人観光客なれしてサービスは落ちた、値段は上がった、という店も少なくないようです。実はアカスリも韓国の大型スパ(銭湯)でやるならまだしも、一般の日本人向けのところはかなーり観光客値段。あれみたら日本の銭湯でやってもらうほうがいいなと感じました。

エステに関していうと私も海外でいろいろやりましたが、有名ブランドの直営サロンや使用コスメがなじみのあるものを使っているお店以外では少なくともフェイシャルはやりません。ただでさえ、環境がかわって肌が敏感になっているところになれないコスメであれこれやって荒れるといやなので。その点、ボディならまだあたりはずれが少ないですし疲れもとれるのでおすすめ。
なのでやるなら、エステというよりマッサージにするといいかも。だた、こちらも日本人向けに結構なお値段取っている店も少なくないです。ただ、エステよりはあたりはずれは少ないかな。といっても、日本もあまりかわらないので、あくまで旅の疲れをリフレッシュ、という点ですが。値段は日本のクイックマッサージを参考にして選ぶといいと思います。

あと、やったことないなら、ドクターフィッシュがいいかも。これは間違いなく日本でやるより韓国のほうが安いので。
ミョンドンのナムクルヌが有名なのですが、現在休業中で1月にオープン?そのほかの店の情報など以下のサイトの口コミを参考にされるといいかと。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1912

国内外問わず、けっこういろんな国のエステやマッサージ体験していますが正直韓国の場合、無理してまでやるほどのものはないです。

というのも、最近はデフレで日本でも都度払いのお手ごろエステが増えていますし、また技術力やサービスもかなりあがっています。
ひきかえ、韓国の場合ウォン安でメリットがあるようですが、実際日本人が行くような店は値段設定が高いです。まあ、日本でもそうですが地元の人がいくようなところでいいところもあるにしても言葉の問題がネックでしょうね。エステって施術もそう...続きを読む

Q「あがる」という言葉の意味ですが、・・・。

「あがる」という言葉の意味ですが、・・・。
「月経がアガル」、「商売がアガッタリになる」・・・この言葉の意味を教えてください。そして両者に共通性があるかどうかも。

Aベストアンサー

終了する、という意味で共通です

「バッテリーがあがる」と同じです

Qバリ島へ行きます。

12月3日から家族でバリ島へ遊びに行きます。

最近バリへ行かれた方がいらっしゃいましたら、治安状況、ムラピ山の火山灰による影響などはあるのか・・・などなどご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

海外に行く時は、基本的には外務省の安全情報をチェックすべきかと思います。

下記サイトや現地の日本人向けサイトにリアルな情報が多いかと思います。
http://bali.navi.com/

現地ではなるべく大きな規模の夕暮れか夜にやるケチャをお楽しみください。
超お勧めです。
一日程度はホテルプールでゆっくり過ごし、プールサイド舞踊鑑賞付きビュッフェディナーなども素敵ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報