9月にバリ島へ行きます。
リッツカールトンバリに滞在するので、是非リッツのエステを受けたい!と思っています。オススメのメニューがありましたら教えてください。(彼と行くのでできたら2人でうけられるメニューを・・・と思っていますが、女性専用のエステメニューでもカップル用のメニューでも構わないので是非是非教えてください)
あとアクアトニックプールを利用した方のご意見もお待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いました。でも豪華さと優雅さではさすがリッツと思いました。

とにかくこのコースは二人だけでヴィラを貸切に出来るので、完全プライベートのお部屋に二人だけでのエステタイムとなります。トイレもシャワーも完備しているので最初から最後まで二人だけで楽しめますよ。落ち着いた調度のお部屋で作りはバリらしさ満点でした。リッツのスパ自体優雅ですが、このヴィラはさらに(かなり)VIPな気分が味わえると思います。私は特にこのコースでヨーグルトを体中に塗るのが面白かったし贅沢だと思いました。ラストがフラワーバスですが、これは紙パンツオンリーで二人でお花がたっぷりの(本当にけちりなしで豪華にお花が入ってました)お風呂に入ります。エステティシャンは外で待機しているので、お茶やお菓子をいただきながらのお二人のみの入浴タイムとなります。慣れている二人じゃないと少し恥ずかしいかもしれません。何せ二人とも紙パンツのみですから。コース名はチンタアバディ。有名なのでもうご存知でしょうか。個人的にはカップルで海を見渡しながら受ける、限定エステの方を一度受けてみたいと思ってます。

アクアトニックプールは楽しかったです。エステの前か後に水着に着替えて行うエクササイズですね。逆流に飲み込まれながら必至で歩いたり、足腰のマッサージをしたり、寝転がって夕日を眺めるプールも気持ち良かったですよ。そこから見えたリッツに併設されているチャペルのガラスがキラキラ光ってました。他にもこのようなプールのあるスパがあり、そちらも体験したのですが、そちらはぜんぜん規模が違いました。リッツの方が断然良かったです。

彼氏さんとご旅行良いですね。楽しいでいらして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました!
エステ初体験でなにを選んだらいいのかわからず質問しました(照)
チンタアバディ!早速調べてみます。
紙パンツ・・・結構恥ずかしいですね。でも折角だから!楽しんできたいです!(笑)
スパオンザロックはお値段的にちょっと無理かも・・・
ほかのお店も一軒ぐらい行ってみたいので探してみます!ありがとうございました。

たびたびibupooです。

アクアトニックプールの料金ですがエステをしたからといって、
ただになるわけではなかったと思います。

またエステ中は日本で大丈夫です。
片言の日本語(たとえば大丈夫ですか?痛いですか?とか寝て下さい
とか起きて下さいとか)で話しかけてきますので問題ありませんでした。
ちなみにいつもいるわけではないかもしれませんが、スパの受付にも
日本人の方がいらっしゃいます。
カウンセリング用紙も日本語で書かれてますのでご安心を!
    • 0
この回答へのお礼

ibupooさん、回答ありがとうございます。
安心しました~。
英語でいろいろと聞かれるのでは・・・とドキドキしました。
これで安心?してエステを受けられます。

アクアトニックについての回答もありがとうございました。
楽しみだなぁ~。
いまからもうワクワクです!

リッツカールトンいいとこですよ~。

私はバリに行く時は必ずここに泊まり、エステも必ずします。

チンタアバディ(所要時間2時間30分)
これはスパエリア内のビラで行いました。
トイレ、シャワールーム完備なので、ビラから出ることなく二人だけで
エステが受けられます。
途中でバスタイムがあるのですが、スタッフは外に出ていてくれるので
気兼ねなく二人でのんびりバスタイムも楽しめますよ。
その時ジンジャーティーとちょっとたお菓子も出てきました。
旦那と行ったときは、お肌がつるつるすべすべになったことにびっくりしていました。
母と行ったときは、何回かエステに連れて行っていますが、ここのが一番気持ちよかったと喜んでくれました。

スパオンザロックのアロマ・センセーション(所要時間2時間)
インド洋に面した岩の上に特別に設置されたトリートメントルームで行います。
海を見ながらと、波の音を聞きながらエステが受けられます。
2棟しかエステルームがないのでかなりなVIP間が味わえます。
リッツオリジナルのビーチサンダルのプレゼントももらえます。
エステが終わった後はオリジナルのジュースを飲みながら海を眺めることもできて本当に素敵でした。
お値段もそれなりですけど。

アクアトニックプールは面白かったですよ。
yungqiさんがおっしゃってるとおりです。

リッツスパのホームページにメニューや料金等詳しく載っているので
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.ritzcarlton-balispa.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ibupooさん!ありがとうございます!
やはりチンタアバディは有名なのですね?!
教えていただいた結果、このコースを私も選択してみようかと思っています。スパオンザロックはちょっと高級すぎて。。。ドキドキしちゃいそう。予算的にも今回は断念します・・・。
またまた質問で申し訳ないのですが、アクアトニックは別料金なのでしょうか?あと施術中、英語は必要ですか?

こんばんは。

残念ながらリッツのスパは未経験なのですが、チェックインスパなどはご覧になりましたか?
他にもスパの予約を代行してくれる会社のオリジナルメニューなどもありますので、
一度ご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/ritz/menu. …
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
サイトみました!いろいろとお店、そしてメニューがあって迷いますね・・・
リッツは記念?に、おすすめのチンタアバディを選択してみようかなーと思っています。あと他のお店も行ってみたいので、教えていただいたサイトで探してみます!ありがとうございました。