アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も質問させて頂きブセナに決めたのですが、ガーデンビューとなってしまいました。
そこでもう一度質問させてください。

☆アリビラとブセナのガーデンビューがほぼ同額なのですが、どちらがお勧めですか?

☆またブセナのガーデンビュー+ナハテラスだと1万円位値段が下がりますが、こちらとマリオットだとどちらがお勧めでしょうか?

明日までには決定しないと締め切りされてしまいます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

どのホテルにも宿泊したことないですが・・・
折角、沖縄に行くのですからオーシャンビューが良いのではないでしょうか?ただ、アリビラにすると立地的に少し不利だと思います。観光を目的にするなら恩名~名護あたりがベストに感じます。
ガーデンビュー→オーシャンビューにすると多分1万円前後の差額になるのと思うので・・・ブセナとアリビラ以外には変更出来ないのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

悩んでるうちに、ブセナは満室になってしまいました。。。
この時期は混むのですね^^;
子供と一緒だとアリビラは不向きということもあり、今回は万座に決めました。

既出のホテルには全て宿泊経験があります。

どこに妥協点を置くかは人それぞれですので、一概にどれがベストとはいえませんが、窓からの眺めだけは譲れないというのでしたらアリビラになってしまうでしょうね。
アリビラは国道や北部へのアクセス面の不便さがネックですが、建物的な人気やサービスではブセナにヒケをとりません。
(総合的にはブセナですが、私の妻はこと建物に関してはアリビラに軍配を上げています。)

ブセナのガーデンビューは眺望が案外です。
かろうじて左端方向に海が見えますが、極端な話”駐車場ビュー”だと言っても差し支えないと思います。
ブセナは駐車場が狭く、敷地内道路に宿泊者の車を停めています。
バレットサービスで車を運んでくれるといえば聞こえがよいですが、単にバックステージを覗かれたくないのではないかと思ってしまいます。
ガーデンビューの部屋ですと最高の満足感は得がたいかも知れませんが、ブセナは吹き抜けの多い構造なので、館内の至る所がオーシャンビューです。
エレベーターを待つ時間も小窓からの海と朱色煉瓦が綺麗で、私は携帯の待ち受けにその写真を使っています。
散歩するだけでも気分はよかったですよ。

マリオットは全室オーシャンビューが謳い文句ですが、ビーチまで国道を隔てていて、海に目がいくまでに余計なもの(道路・駐車場・グランド等)が目に入ってしまいます。
ホテル自体は比較的新しく綺麗で個人的には気に入っていますが、ビーチがかなりネックです。
前述の通り距離があるため巡回バスでの移動となります。
また、ビーチがかりゆしビーチリゾートの宿泊客と共用で、更に7月になると新規オープンのエグゼスの宿泊客まで共用になるようです。
もともと大して広くないビーチに3ホテルの共用では手狭感は否めないと思います。

那覇や周辺の観光に時間を多めにとるのでしたら後泊那覇もアリだと思います。

値段を優先するか、より高い満足度を求めるかになってしまいますが、本当に沖縄のホテル選びは難しいと思います。
私も毎年頭を悩ませています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答ありがとうございました。

子供と一緒だとアリビラは不向きということもあり、今回は万座に決めました。
全然予定外だったのですが、旅行会社の方にすすめられて。。。
次回はブセナのオーシャンビューに宿泊したいと思います

もう遅いかもしれませんが、No.2のtomonosuke2005さんがすごくお詳しいので補足的にコメントすれば、お茶等した経験からいいますと、ナハテラスは上質のシティホテルといった雰囲気です。

そのため、全日程を沖縄リゾートで固めたいときは、ナハテラスはあまりお勧めできません。那覇で優雅な気分を、というときは、お勧めできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

子供と一緒だとアリビラは不向きということもあり、今回は予定外ですが万座に決めました。