プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFでフォームに文字を入力しているのですが、画像が貼り付けれません。
どうにかして画像を貼り付けたいのですが、方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ご使用の環境やソフト名、バージョンを書かれていませんが・・・。



フォームの部分に画像貼り付けはできません。
Acrobatをお使いであれば他のソフトから画像をコピペとか、右クリックで画像を挿入したりはできますが、それもフォーム以外の場所です。
他のソフトの場合でもフォームの中に貼り付けできないのは同様です。
セキュリティの有無にも関係ありません。
    • good
    • 1

元になるフォーム付きPDFは、sumeshi12さんが作っているのではなく、他の方Aさんが作っているという前提で・・・



そもそもPDFは、作成元Aさんだけが改変できることを前提として始まりました。受取った側も、文字の追加をしたいなどの理由でフォームが生まれました。

フォームは文字のみです。画像を追加する場合は、作成した方で追加します。フォームは「元のPDFは改変できないが、文字の入力などはできる場所」と理解しています。

画像を付けたいのであれば 元の作成文書のセキュリティー設定しだいですが

1、元の作成者がセキュリティの設定で画像が追加できる
 PDF→変換ソフト→ワードなどの書類にし追加する→PDF

2、PDFでリーダーで注釈などの追加ができる設定の場合
  Acrobatリーダーのスタンプ カスタム・スタンプで画像配置
  ただし、追加できない設定だとリーダーでは無理。

3、改変許可あり→
 Acrobatプロなどの編集ソフト(有料ですが、試用版あり)でスタンプ追加。 編集ソフトは探せば安いのやらフリーもあります。
    • good
    • 1

http://keijisaito.info/arc/tex/picture_eps.htm

この辺のサイトが参考になるかな。

ちなみに、PDFファイルに対して画像直貼りは出来なかったはずだけどね。
簡単なのはWord辺りでベース書いて、PrimoPDFみたいなPDF仮想プリンタ使ってPDF化するのが簡単で手っ取り早いと思うんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!