現在ソフトバンクを契約し、ホワイトプランであと機種代の残価が38000円あまり、期間がおそらく13ヶ月ほど残っています。

今回iphoneに機種変更を考えています。
出来るだけ安く機種変更をしたいのですが、どういう方法をとるのがベストでしょうか?

残価を完済して機種変更をするか、
2機種分を月々支払っていくか
逆にiphone代を1回で払い、古い機種代を月々払っていくか
などが考えられます。

また費用はどの程度かかるものなのでしょうか?
2~3万という話を聞きますがそれだけですむものなのでしょうか?

ご指導お願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2台目として買うのもひとつの手です。



iPhoneへの機種変の料金や価格は、
ここサイトで求められます。
iPhone料金メーカー
http://rozes.jp/shoppong/

参考URL:http://rozes.jp/shoppong/
    • good
    • 0

もう既に、ネットなどで料金はご存知でしょうが、


わたしも、ソフトバンクで機種変更を考えています。

現機種の残価が1万円以上残っていますが、結論から言うと、
現機種の残価を払って機種変更します。

現機種の残価を現在のスーパーボーナスで割り引きたいと思っても、
買い増しにした段階で、適用がなくなります。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bon …
残価を分割で払うという意味はありそうですが。

一方、新規と機種変更では、iPhoneの価格は月300円の差
(2年で7200円)と、本家ではないですが、公表されています。
(今までスーパーボーナスを使ってきたこと前提で)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2008070 …
2年間で機種代にかかる費用が出ています。
これ以外に基本料+S!基本パック+パケット定額フルがかかります。

買い増し:現機種の残額月払い、月料金980円余計、iPhoneの電話番号変わる
機種変更:現機種は残額一括(分割も可?)+機種変更代1995円、月料金300円余計、今までと同じ電話番号
(注:iPhoneのメールアドレスはどちらにしろ新しく設定)
と考えるとわかりやすいのではないかと思います。
残念ながら、Softbankからの機種変更の人には優しくない料金設定ですね。

質問の意図としては、現在のスーパーボーナス割引をうまく使えるか、
と思いますが、スーパーボーナスの割引分は機種変更、買い増しのときに
打ち切られてしまうので、(新機種のスーパーボーナスに変わる)
あまり変わらないみたいですね。
    • good
    • 0

多分現在 新スーパーボーナスで支払われているのだと思いますが、


携帯の分割支払金と特別割引上限金額はお分かりでしょうか。
現在加入されているプランや付帯した割引サービスの情報も出されるともっと的確なアドバイスができるかと思います。
方法は3つ。
1)新規にiphoneを契約し2台を使い分ける
携帯の番号がiphoneは新しい番号でもかまわないのであれば新規でiphoneを契約して、従来の携帯も継続、スーパーボーナスの期間が終了後解約する。
iphoneにはワンセグやオサイフ携帯の機能は無いのでそれらを重宝されている人もこの方がいいでしょう。
2)現在の携帯は解約してiphoneを購入
解約時の残価精算が必要、またそれ以外にもプランによっては違約金が発生する可能性もあります。
解約した携帯は程度が良く、人気機種で取説や付属品・箱も残っていればネットオークションなどで高値で売れるかもしれません。転売の場合個人データーの消去はきちんと行ってください。
3)正規以外の方法でiphoneを購入。
iphoneにUSIMカードを差し込めば使えるようになることが前提ですがiphoneはかなり安い価格設定で販売されるようですので前述のネットオークションでも安く買える可能性があります。
必要なときだけカードを差し替えて使いわけします。

iphoneの詳細な機能・プラン・価格・がまだ発表されてませんので、単純に機種変更するのではなく、iphone専用のプランが設定される可能性もあり、その場合、今のプランは一度解約しないと今お使いの番号でiphoneが使えない可能性もあります。
iphoneの販売価格も新スーパーボーナスの適用となるのかもわかりません。
USIMカードのスロットがあるのか、簡単に抜き差しできるのか、白ロムで買ったiphoneでも使用できるのか、まだ今の段階では発表されておりません。
    • good
    • 0

ソフトバンクがまだiPhoneに関する本体価格や料金プランなどの詳細を発表していないので、それが出てからの話になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報