dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを脱獄して使ったら、逮捕されたり、罰金をはらわされたりなんらかの刑罰があるのでしょうか。
使用許諾所を読む限りあいまいな表現なのでね。

素朴な疑問なんでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

されませんがメーカーのサポートは受けられなくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/21 15:51

携帯電話の基本プログラムを、書き換えると、書き換え内容によっては、電波法違反になります。


(携帯電話は、電波法によって管理されている無線通信機器です。)

以前にも、SIMロックを解除すると言う事で、電波法違反で摘発された業者もありましたね。
改造された電話機は、不適合機種となり、不適合機種を利用しての通話や通信は電波法違反になります。

また、メーカーが認めていない改造などは、契約違反ですので、当然ですが、修理保証などの対象外になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 15:46

端末残金を支払えば訴えられる事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
その言葉を聴いて安心しました。

お礼日時:2009/03/21 13:01

脱獄なんかしたら普通はつかまるでしょ。


脱獄って刑務所から脱走することですから。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
そっちの脱獄ではなくて、iPhoneの、制限を解除してアプリケーションをインストールする事です。

補足日時:2009/03/21 12:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!