dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

情報が多く混乱しています。質問させてください。

現在iPhone3GSを新規購入から6ヶ月使用しております。分割で機種代を払っています。

結論から述べますと、私がiPhone3GSからiPhone4に機種変更をし、父が私のiPhone3GSで新規契約することは可能でしょうか。
また、その際、機種代金の月々割りの適用はありますでしょうか。またどちらかのみになるのでしょうか。

私の考えでは、iPhone4は月480円ほど、iPhone3GSは残金を月2380円ほど払うようになる、
と考えていますが、間違いでしょうか。

おそれいりますが、私iPhone4、父iPhone3GSの方法で最安の方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>父が私のiPhone3GSで新規契約することは可能でしょうか

記憶が定かではないのでソフトバンクに聞いてみるのが早いと思います。出来たような出来なくなったような・・・・

>その際、機種代金の月々割りの適用はありますでしょうか。
多分ダメだと思います。

両方月々割りを適用させたいのでしたら質問主様のiPhoneはそのまま初期化してお父様に使っていただく。その上で質問主様かお父様名義でiPhone4を新規契約する。そのiPhone4は質問主様が使用。電話番号は変わってしまうが。

もしくは電話番号を変えたくないのなら機種変してiPhone3GS本体はヤフオクで売却。傷のない程度のいいものならまだ35,000円くらいになると思うので、そのお金は3GSの残金に当てる。(足りないと思いますが)

文面からはよく読み取れないですが多分、質問主様がiPhone4を欲しいが3GS買って6ヶ月で残金もあるのでどうしたものか?ということでお父様にも使ってもらって負担少なくiPhone4にしたいということだと思います。(違ってたらごめんなさい)
もしそうなら機種変して3GS売却の方法がお父様に面倒かけず一番負担が少ないかと思います。
    • 0

iPhone3GとiPhone3GS間の交換なら同じSIMを使えるから色々と考えられますが

3GSと4間ではSIMのサイズが違うから考えは一つでしょうね
    • 0