dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
私は27歳女性、タイトルの通りの彼がいます。
私の仕事は残業も多く土日出勤も珍しくありません。
家事は最初、7:3か6:4くらいの割合で私がちょっと多めに担当してました。
しかし途中で彼が、
「家事はもうできない。30すぎてもこの状態なら結婚したくない」
と言い出したので、頑張るしかなく3ヶ月ほど私が9割担当してます。
彼は自分の洗濯とシャツのアイロンだけやってくれています。

彼は今まで出会った男性の中で1番私の好み(すごく面白い)だし、気も合います。
家事をしない事と、女性心をわかってくれない所(デートはあまりしない等)をのぞけば完璧です。
別れたらかなり苦しむ事にもなるだろうし、同じくらい気が合う人と出会えるかどうかも微妙なところです。
友人はそう思ってても好きな人はできるよ!と言いますが、好きな人は出来ても
こんなに気があって一緒に大笑いできる人は男性友達でもいないので、もったいないんじゃないかとも思ってます。
友達に戻る事はできても、彼が他の人と結婚したらうらやましくてしょうがないと思います。
でも結婚を視野に入れたとき、この先仕事はもっと忙しくなるし、私の夢が壊れるか、彼と破局を迎えるかがあるような気がして不安でいっぱいです。
こんな彼とは別れた方がいいでしょうか?
仕事を頑張っている奥さんは、家事はどうしているんでしょうか?

あと男性の方に聞きたいのですが、彼女、もしくは妻が仕事がいっぱいいっぱいの時家事はどうしていますか?

長々と書いてしまって申し訳ありませんが、今にも発狂しそうなのを我慢している状態なのでなにか逃げ道がないかと模索してます。
どうぞお力添え宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

彼の中では、osonodayoさんほど結婚を意識してないのでは?


どうしてもこの女性と結婚したい!!となったら男性だって努力はすると思うんです

それかosonosannが自分から離れないと安心して、自分の居心地の良い環境をつくろうとしてるのか

頑張りすぎちゃうと疲れがたまって倒れちゃいますよ!

osonosannが傍にいるのが当たり前になってるから彼は甘えちゃってると思うので、良いことではないかもだけど
彼に不安を与えてosonosannが大事だということを気づかせてあげれば
いいんじゃないでしょか?

男って逃げようとすると追ってくる生き物ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚は意識してないと思います。
結婚に踏み切る何かが私には足りないんでしょうね~
ん~困った。
不安にさせる方法が思いつきません・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 12:40

彼の言い分が少しなので、なんとも言いかねますが


彼氏さんは、彼女さんが仕事をやめるかパートか何かしてもらって
家事をすべてやってほしい って思ってるかも知れませんね。

仕事は絶対やめたくないと思っているのなら、
別れるのも頭に入れるべきかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが絶対辞めたくないんですよね、困った事に。
別れる事を常に考えていれば別れたあとも多少辛くないのでしょうか・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A