アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで普通に開いていたUSBフラッシュメモリーが、開かなくなりました。
いつもは、マイコンピュータ内のリムーバルディスクのアイコンをクリックしたら自動的に開いていましたが、今はそうすると、ファイルを開くプログラムの選択が出てきます。そこから選択してもエラー表示になって開きません。結局各エクセルなどのアプリケーションを立ち上げてからメモリー内のデータを読み取っています。
仕事仲間とUSBフラッシュメモリーを貸し借りしてデータの受け渡しをしているのですが、その人のUSBフラッシュメモリーも私のパソコンでは開かないので、パソコンの方に問題が生じたのだと思います。
どうしたら元に戻りますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウィルスではないと思いますよ。

システムの復元で症状が出る前まで戻してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか、復元という手があったか、と復元してみて気づいたのですが、1ヶ月前にリカバリをしておりまして、どうやらUSBフラッシュメモリーはリカバリを境に開かなくなったようです。
またリカバリするのは面倒ですし、他の方法はないでしょうか。

ウイルスに侵されています。

ウイルスチェックをしても改善しないなら、パソコンを購入時の状態へ初期化して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べてみたのですが、ウィルスではないようです。
リカバリ以外の方法はないでしょうか。