電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ調べて試したのですが、下記サイトの動画が保存できませんので教えてください。
http://www.zima.jp/legend/index.html

A 回答 (5件)

No.1です。



サイトの動画を最後まで再生する。(赤いバーが右端まで行っていればOK)
C:\Documents and Settings\(あなたの設定)\Local Settings\Temporary Internet Files
を開き、サイズの大きなFLVファイルをデスクトップなどにコピー。
それが目的のファイルです。
この方法は応用範囲が狭いですね。
注意:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074042.html

ここも読んでおいて下さい。
http://marianet.blog96.fc2.com/blog-entry-101.html
ストリーミングダウンロードは、ネットラジオやGYAOなどにも応用出来ます。
※プログラムのアンインストール時は再起動忘れずに
    • good
    • 0

キーボード左下、windowsマークのキーとBreak同時押しでシステムのプロパティが見られます。


SP2と仮定して説明します。

================================================
開いているIEのツール→Windows Updateをクリック
カスタムをクリック
しばらく(時間かかります)待って、

『他の更新プログラムを確認し、インストールする
Windows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストールしない場合は、他の更新プログラムがコンピュータに適用されることがあります。』

の方をクリックします。
表示されたパッチすべてにチェックを入れてアップデートします。
きっとここで長時間待たされるでしょう。我慢です!
アップデート終了後PCを再起動します。

http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
GetASFStream2206d1をインストールします。

ではソフトを起動してみましょう。
固まっていますか?
あまり高いマシンスペックは要求されませんので、大丈夫でしょう。
正常なら目的を達成しましょう。
くどいようですが、SWFの方はDLしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記試してみましたが、やっぱり固まりました。
システムは
XP SP2でした。

お礼日時:2008/06/30 21:05

umachです。


OSの種類(SP含む)と最終アップデートはいつ頃か教えて下さい。
対処法を探りたいと思います。

固まって動かないというのは初めて聞きました。
一般に動画再生を始めると検出されますので、ランタイムが足りないのかな?と疑っています。

この回答への補足

遅くなりました。
OSはXPです。
SP?Home Edition?であってます?
最終アップデート??
どこでみれるか分からないため、回答に困ってしまいました。

補足日時:2008/06/18 23:59
    • good
    • 0

たびたびNo.1です。



このサイトの動画は、インターネット一時ファイルには残らないみたいですね。
検証しないで投稿してしまいました。すみません。
最初の方法で当方の環境ではダウンロード出来ましたので、がんばってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
ASFはバージョンふるいのが動いたので(2.1.0.8.C)試してみたのですが、swfファイルは出てきてもflvファイルが出てきませんでした。
拡張子もいれてみたのですが、出てこず。
何か設定もれがあるのですか?

お礼日時:2008/06/15 17:33

GetASFStreamのプロトコル解析を使用


サイトの動画再生
「.flv」の方をDL指示
数分待つ
で出来ました。
「.swf」をDLすると失敗します。

デフォルトだと
C:\Program Files\GetASFStream\root
に約49MBのファイルがあります。
FLV対応のプレイヤーで鑑賞して下さい。
著作権の問題がありますので、決して頒布しないようにお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速GetASFStreamをインストールしてみたのですが、
起動するとそのまま「応答なし」でかたまってしまいました。
もう一度インストールしなおしてみたりがんばってみますが、
他の方法もあれば教えてください。

補足日時:2008/06/14 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!