電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Winows XP,セキュリティーはNorton,PCはSonyのVAIO SZ52Bを使っています。

今まで見れていたダウンロードした動画が再生途中で、エラーで再生できません。というエラーが出て、止まってしまいます。1つのFileだけでなく、今保存されている動画全てに同じ症状が起きます。エラーコードはC00D11B1で、調べてみると、
1.Windows Media Playerを10に戻す
2.Ffdshowをダウンロード
3.セキュリティーソフトを遮断
4.MMS URLのプロトコルをHTTPだけにCheckいれる

とアドバイスが出てきたので、1.以外は全部試しましたが駄目でした。。。(;;)

でもMedia Playerは11にしてからも、問題なく見れていたので、関係ないような気がします。

どなたか同じことを経験されて、解決された方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どの様なファイル形式の動画でしょうか?取り敢えず、Windows Media Player 11 は Windows VISTA 用ですから10に戻して下さい。


それと再生するファイル形式に合った「コーデック」をダウンロードしインストールして下さい。
或いは Windows Media Player にこだわらず、その動画を再生できるソフトをインストールしてみて下さい。
セキュリティソフトはこれらの作業の邪魔をしますので、取り敢えず動作をOFFにしてやってみて下さい。
色々とやってみて、駄目だったらまた質問して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。Windows Media Playerをとりあえず10に戻してみました。ちなみにFileは調べたらMPEGーLayer3とありました。ファイルが壊れているのかもしれません。。。今まで見れてたのに壊れることもあるんですかねぇ。

補足日時:2008/01/01 16:27
    • good
    • 0

(1)どこからダウンロードしたファイルですか?


(2)その動画の拡張子をお願いします(.avi .wmv等)。

この回答への補足

ファイルの上にカーソルをのせると、種類:ビデオクリップと表示され、プロパティーで開くと、MPGEーLayer3と出ます。ダウンロードはBittorrentでしました。

補足日時:2008/01/01 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!