最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

Windows上にGStreamerをインストールしたのですが、インストール直後に
お試しで音声または動画ファイルの再生方法がわかりません。検索すると、
UNIXでのコマンドはヒットするのですが、Windows(コマンドプロンプト)での
方法がなかなか出て来ません。解決策のご教授をお願い致します。
 なお、GStreamerは以下のサイトよりダウンロードしました。

http://code.google.com/p/ossbuild/

・GStreamer-WinBuilds-GPL-x86.msi
・GStreamer-WinBuilds-LGPL-x86.msi

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

音声のお試し  >gst-launch audiotestsrc ! directsoundsink

動画のお試し  >gst-launch videotestsrc ! dshowvideosink

をコマンドプロンプトから実行し,ブザー音と試験映像を確認するといいでしょう.終了はCtrl+Cでいいと思います.これが成功すれば同様に
>gst-launch filesrc location = "input.mp3" ! decodebin ! directsoundsink
とか
>gst-launch filesrc location="input.mp4" ! decodebin ! ffmpegcolorspace ! dshowvideosink
とすればファイルからの再生ができるでしょう

参考URL:http://lists.affinix.com/pipermail/delta-affinix …
    • 0