プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac os X(10.7)で
前回停止した位置から再開できる動画再生プレーヤーを探しています。
動画ファイルはaviやmp4,m4v,movなどです。

動画ファイルを視聴していて、途中でやめて
後日、再生するときに【どこまで見たのか?】を探す必要があるため
ちょっと面倒です。それから「この辺まで見たかな?」と途中を
飛ばして後半を観てしまう失敗もあります。


windowsでしたらgom playerそのような設定はありますが、

macの動画再生プレーヤーだと
標準のquick timeにはそのような設定は見つかりませんでした。
また評判のVLCで同様の設定を探したのですが見つかりませんでした。

DVDプレイヤーには同様の機能があるので
ニーズとしては高い機能かと思います。

ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

一部のmpg動画の再生に難があるが、MPlayer X。

    • good
    • 0

iTunesで可能です。


但しAVIはモノによります。
    • good
    • 0

Gom PlayerのMac版はありますよ。



http://gom2.gomtv.com/release/gom_player_mac.htm

OS X Lionで動作するのかはわかりません。

この回答への補足

ありがとうございます。

さっそくインストールし、Lionでも起動しました。
ただ、機能が多くないようで前回停止位置からの再生はできませんでした。

補足日時:2011/08/01 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!