プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホ ⇒ 画像とビデオの読み込みを使って ⇒ Windows7に取込み

という流れで動画をパソコンに転送しました。

転送後元のファイルを削除するにチェックが入っていたため、
元のファイルスマホ(MicroSD)に残っていない状態です。

現在、同じタイミングでWindows7に読み込んだ画像は見れますが、
動画が再生出来ない状況で困っています。

Windows MediaPlayerを始め、VLC Media Player や GonPlayer といった動画再生ソフトも
使ってみましたが、Windows MediaPlayerでは「問題が発生しました」で全く再生できず、
他のソフトではタイムバーは時間通り流れていきますが画面は真っ黒で音声もでません。

MediaInfo で見た内容は下記の通りで動画ファイルとして存在しているように見えますが、
なぜ再生されないのかが全くわからず困っています…

どこに問題があって、どうすれば見れるようになるのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。


フォーマット:MPEG-4
プロファイル:Base Media / Version 2
コーデック ID:mp42 (isom/mp42)
サイズ:32.3 MiB
長さ:16秒 427秒
オーバルビットレート:16.5 Mbps

ビデオ
ID:1
フォーマット:AVC
フォーマット/情報:Advanced Video Codec
プロファイル:Baseline@L4
設定:1 Ref Frames
CABAC:いいえ
RefFrames:1 フレーム
コーデック ID:avc1
コーデック ID/情報:Advanced Video Coding
長さ:16秒 340秒
Source_Duration/String:16秒 343秒
ビットレート:16.0 Mbps
幅:1 920 ピクセル
高さ:1 080 ピクセル
解像度:16:9
モード:VFR モード
フレームレート:29.126 fps
最小:26.962 fps
最大:31.403 fps
ColorSpace:YUV
ChromaSubsampling/String:4:2:0
BitDepth/String:8 ビット
スキャンの種類:プログレシッブ(PPF)
ビット/(ピクセル*フレーム):0.265
ストリームサイズ:31.2 MiB (97%)
Source_StreamSize/String: 31.2 MiB (97%)
タイトル:VideoHandle
言語:英語
mdhd_Duration:16340
Codec configuration box:avcC

オーディオ
ID:2
フォーマット:AAC LC
フォーマット/情報:Advanced Audio Codec Low Complexity
コーデック ID:mp4a-40-2
長さ:16秒427秒
ビットレートモード:CBR モード
ビットレート:128 Kbps
チャンネル:2 チャンネル
Channel layout:L R
サンプルレート:48.0 KHz
フレームレート:46.875 fps (1024 SPF)
ストリームサイズ:257 KiB (1%)
タイトル:SoundHandle

A 回答 (2件)

バックアップのアプリでも駄目かなぁ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきましてありがとうございます。
AUのバックアップアプリを使ったことがないのですが、
自動でバックアップされているのでしょうか?
一度調べてみますm(_ _)m

お礼日時:2018/10/05 02:25

とりあえずスマホに戻して観られないですか?


観られないのであればファイルが破損した可能性があるので修復するしかないですが、
その記載の情報には特に問題点は無いよう思いますので、細かく調べるしか無いかと思います。

観られるのであればコーデックパックとか入れていないでしょうか?
沢山プレイヤーが入っているようなので何らかのソフトが元から入っている標準的なコーデックを破壊した可能性が高いです。
コーデックパック系は全てアンインストールするか、システムを復元する形になるかと思います。

後は自分のOneDriveにコピーしてみるか、公開しても良いならニコニコ動画等の動画サービスに投稿すると
再変換されるので観られるようになることはあります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。おっしゃっていただいた方法で、ひとつずつトライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!