プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの(何の)ツールバーか判りません(知りません)が、そのツールバーのページ(P)をクリックして、そのプルダウンメニューの中にある「リンクを電子メールで送信」をクリックして色々なHPのリンクをメールで送信していたのですが、昨日メールソフト「Microsoft Outlook」をアンインストールした所為(せい)か、この項目(リンクを電子メールで送信)が灰色になってしまい、リンクを電子メールで送信できなくなってしまいました。どうすれば回復するのでしょうか?教えて下さい。以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

インターネットオプション

プログラム

で、メールソフトを適切なものにしてください。

以上
    • 0

Microsoft Outlook(Office?)を削除されても、他のメールクライアントがあるのでしょうから、そのソフトを「既定の電子メールプログラム」に設定し直したらよいのではないかと思いますが、

Outlook Expressだと、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択すると、電子メールプログラムにありますから、左にチェックを入れてOKで閉じます。

その他だと、そのソフトに「標準使用」に設定する箇所がないですか?
    • 0