アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のPCではメモリ256MBでWinXPを動かしています。
動きはおそいです。このメモリの量は少ないのでしょうか?
ちなみに機種・FUJITSU・FMV・CE50G7です

A 回答 (6件)

ANo.2です。


バッファローによると最大2GBまで可能のようですね。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4492 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true
メモリの増設に設定は通常必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定がいらないなら、近いうちにメモリ買って交換してみようと思います。

お礼日時:2008/06/14 16:12

> 家のPCではメモリ256MBでWinXPを動かしています。


OS 起動させるのにほぼ使ってしまうので、メモリ増設を考えて
下さい、以下に参考価格を掲載して置きます…現在、搭載されて
る物は、抜いて保管(リカバリーする場合、元に戻す必要アリ)して、
1GBx2 を購入して差し替え増設される事をお勧めします。
最大が2GB 搭載可能です。

世界シェアNO.1↓の韓国サムスン社製、相性保障付きです。
http://kakaku.com/item/05201211547/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB (サムスン)
日本国内の大手のPC メーカのOEM 製品の製造実績を持って
居られます。

こちらは↓保障なしのノーブランド品
http://kakaku.com/item/05200010148/
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

この回答への補足

メモリの増設には、設定がいるようなのですが、そこはどうなんでしょうか?

補足日時:2008/06/14 15:49
    • good
    • 0

256MB いらいら


512MB たまに もっさり
1GB  快適
2GB以上 アプリの複数起動でも問題なし

っていう感じでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。と言う感じです。
初心者のぼくにもわかりやすい回答ありがとうございました。
動きが悪くて、何度も親やコレに当たっていました。
MovieMakerなどが、特にひどかったです。

お礼日時:2008/06/14 15:42

足りません。


犬小屋で寝泊りするようなものです。今までよくガマンできましたね。
    • good
    • 0

機種・FUJITSU・FMV・CE50G7スペック


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/des …
256MB(DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)(ビデオメモリとして32MB使用)
とありますので、実質224MBでXPを動かしていることになります。
最低でも512MBは欲しいところです。
可能であれば最大の1GBにしたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門的な知識が無いので知らないことも多かったのですが、こういうことがよくわかりました。
ちなみに、512MBに増やす際、設定はいるのですか?

お礼日時:2008/06/14 15:32

少ないです。



快適動作を望む場合、最低512MBは欲しいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!