アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVF55CDWですが増設メモリーはどんな製品が良いのか教えて下さい。一応調べましたがメーカーはI-Oデータの物はどうでしょうか?尚、価格は14000円程度で購入出来そうです。
初めての経験ですので失敗しないようにと考えています。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

下記のパソコンならば、標準で 4GB(2GB×2)が搭載されています。


最大 8GB(4GB×2)まで DDR3 SDRAM PC3-8500 を搭載できますので、
増設したいなら最大の搭載容量にしておくのが無難です。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/fh/spec/#cat02

取り外した標準の 4GB(2GB×2)メモリーは、
何かの不具合の際に使う検証用として保管をしておきましょう。

設置するメモリーについては下記をどうぞ。
日本の ELPIDA チップを搭載した日本ブランド(SanMax)のメモリーモジュールです。
5年間のメーカー保証と、ショップによる1ヶ月間の相性交換保証付きです。
そして、これを扱うショップは、秋葉原で信頼のおける老舗店です。

http://www.ark-pc.co.jp/i/11701312/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いました。秋葉原の老舗店の紹介も有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/11 21:56

なんかよくわからない。



>I-Oデータの物はどうでしょうか

まず、機種名、機種番号を記載しないと。そこから始まります。加えて、価格が優先なのか、安定が優先なのか等、自分の希望をくわえないと。基本は、初期不良は、ほとんどの店で交換可能です。そうでないネットショップがあります(なんだかんだいって交換してくれない)。形式があっていれば近代はほぼ問題ありませんが?

でないと、ステマと言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみませんでした。機種名とか機種番号とか細かく書きませんで。今回はNo.5の方を参考にメモリーを増設してみたいと思いました。初期不良は交換可能であることを教えて下さいまして有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/11 22:04

どこのメーカーを買っても初期不良に当たらなければ大丈夫です。


http://www.1-s.jp/products/detail/43033
を2つ買えば解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中時間を割いて教えて下さいまして有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/11 22:07

PCは開けられました?



メモリー増設スロットはありました?

メモリー容量は制限無内ですか?

メモリーは種類がいっぱいあって(切り込みの位置が違う)
私にはややこしいですが、大丈夫ですか?
私は、付いているメモリーを引きぬいていって「これとおなじもの」って
注文しますが。w

取り付けはかなり力が要りますが、脱着ピンがカチッというまで抑えましょう。
間違っても破損はしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい点まで教えて下さって有難う御座います。PCを壊さないように気を付けて付けるように致します。

お礼日時:2013/01/11 22:10

このマシンって標準で4GBですよね。

デュアルチャンネル対応機ですから、2枚同時の交換じゃ無いと意味が無いですよ。となると、8GBが2枚となるので14000円じゃメーカー製は手に入らないと思います。
バルク品でしたら可能ですけど。
IOデータ製ならSDY1333-8Gを2枚になると思いますが、予算オーバーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明しなくて失礼しました。このPCは増設メモリー、4GB×2でした。今回はANo.5さんのメモリーを買おうと思いました。IOデータ製よりも1/3の値段です。価格に魅了されました。

お礼日時:2013/01/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!