アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに疎いので質問する表現も変かもしれませんが助けてください。
聞きたいPCは、Gateway MX6130J のXPです。
今まで有線ランでつなげていたのですが無線ランにしようと思い、
バッファローの無線ランを使用することにしました。
他のPCに使っていたもので無線ランのつなぎ方の説明書を読みながら
インストールをしていたのですが、結局何が原因かわからないのですが
設定がうまくいかず繋がりませんでした。
他のPCで使っていたのでこの無線ランは問題ないはずです。
仕方がないので今までの有線ランに戻すことにしたのですがコレでも
ネットにつなぐ事が出来なくなってしまいました。

コントロールパネルのネットワーク接続を開くと空っぽなんです。
今まで普通に繋がっていたので開いた事がないのですがおかしいですよね?
デバイスマネージャを見るとネットワークアダプタというものがなく
変わりに不明というものがありました。
中を見ると上から、
◆1394ネットアダプタ
!Broadcom 802.11gネットワークアダプタ
!Marvell Yukun 88E8036 PCI-E FAst Ethernet Controller
!Marvell Yukun 88E8036 PCI-E FAst Ethernet Controller-パケット スケジューラミニポート
◆WANミニポート(IP)
!WANミニポート(IP)パケット スケジューラミニポート
◆WANミニポート(L2TP)
◆WANミニポート(PPPOE)
◆WANミニポート(PPTP)
◆直接パラレル

どうしたらネットに繋がるようになりますか?
他のPCは無線ランで繋がっているものも有線ランでつながっているものもあります。
このPCがおかしいと思うのですがどうしたらいいかわかりません。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

◆1394ネットアダプタ

!Broadcom 802.11gネットワークアダプタ
!Marvell Yukun 88E8036 PCI-E FAst Ethernet Controller
!Marvell Yukun 88E8036 PCI-E FAst Ethernet Controller-パケット スケジューラミニポート
◆WANミニポート(IP)
!WANミニポート(IP)パケット スケジューラミニポート
ここら辺が問題ですいったんプラグをはずす(回線コード..モデム.パソコン)
デバイスマネージャ上で削除さらにプラグイン(上のパソコンのアイコンクリック)
Broadcom 802.11gネットワークアダプタ
Marvell Yukun 88E8036 PCI-E FAst Ethernet Controller
Marvell Yukun 88E8036 PCI-E FAst Ethernet Controller-パケット スケジューラミニポート
WANミニポート(IP)パケット スケジューラミニポート
これらが出なければ手動でドライバを組み込んでください。
削除した後に(回線コード..モデム.パソコン)をつなぐのを忘れずにね
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスしていただいたのに
私には理解できませんでした。
きっとWinに関しての根本的な基本的なことも理解していないんだと思います。
こういった事を相談するのもある程度知識がないと
ダメなんですね・・・
ありがとうございました。

有線のデバイスと無線のデバイスが競合してるような気がしますね。

Marvell Yukun がM/Bに積まれてるEthernetチップと
Broadcom製の無線カードですかね?
有線デバイスを無効もしくは一度削除されてはどうですか

もしくは、ドライバが正しく入ってない
その場合も一回デバイスを削除してからの方がいいかも
↓ドライバはこちらで手に入ります。
http://www.marvell.com/drivers/search.do
http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/down …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
せっかくアドバイスしていただいたのに
私には教えてくださってる事が理解できません。
本当に素人なので有線デバイスを無効もしくは一度削除されてはどうですかというのもどうしていいかわかりませんでした。
ごめんなさい。
しかもネットに繋がらない状態でしたのでどうやって教えていただいた
ドライバを入手することができるのかわかりませんでした。

• 0