電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
富士通のFMV-BIBLO NF50XWを使用しているのですが、とにかく遅いと感じます。
そこで、デフォルトのまま何も手をつけていない内部を、いじっていこうかなと思います。
そこで、今まで経験あって出来ることといえばまず限界までメモリを増設。
次にここが未開拓なのですが、CPUの交換にチャレンジしてみたいと思うのです。
でも交換するといっても定番のデスクトップではなくノートパソコン、しかもオーナーメイドタイプでもなく市販モデル。これにCPU交換だなんて所詮寝言で終わるのでしょうか。

出来たらやってみたいです。
ちなみにメカニックに関してはめっぽう弱いので、どの付く素人に教える感じに具体的に分かり易くお教えいただければ幸いです。

core 2シリーズや、core iシリーズを理想としています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>core 2シリーズや、core iシリーズを理想としています

どれも無理です
NF50XWのチップセットはインテル 943GMLなので
FSB533MHzで、通常電圧版と低電圧版の Celeron M のみに対応
ということで、今現在乗っているCeleron M 以外の交換は不可能です
    • 0

No.1さんが答えてるように物理的に無理です。

メモリを増設したりいらない常駐ソフトを捨てたりしたほうがいいです。
あとは、頑張ってお金をためて新しいのを買う。
    • 0