人生で一番お金がなかったとき

なんちゃてバランスではなく電気的にちゃんとしたバランス回路の真空管アンプって凄く少ないと思います。トライオード エソテリックと今度イシノラボから出る新製品 他にあったら教えてもらえませんでしょうか?いいのが見つからなかったらイシノラボに頼むしかないかな?

A 回答 (1件)

> 他にあったら教えてもらえませんでしょうか?

プリからバランス出力が出ているのであれば、無理にバランス回路のパワーアンプを探さなくても、ステレオアンプのL・R入力を+・-入力として使うことで、「ちゃんとしたバランス回路の『モノラル』パワーアンプ」として使用することが可能です。
※バランスのステレオとするには、ステレオパワーアンプを2台(4ch分)用意する

こうすれば、マランツでも上杉でもラックスでも(その気になればエレキットTU-870でも)、好きなアンプをバランスアンプとして使えるので、狭い選択肢から無理に選ぶ必要はなくなります。
※各パワーアンプの負荷インピーダンスは、本来のSPのインピーダンスの1/2になるので、この点だけ注意が必要です
(8ΩのSPを繋げたとき、アンプから見た負荷は4Ωになる)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いいですねぇー。そういう使い方が出来る身分ならほんと苦労しないんですけどね。石だとそんな苦労なしにハイエンド思考の機器はバランスになっていますね。結局使用機器は全部バランスなわけです。困ったもんです。パワーだけ違うのは勘弁なんですね。イシノさんに頼むしかないかな?自分の知らない海外とかにあって知ってる人がいるかも?とか思ったんですが難しいようですね。ありがとうございました。