アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅のバス乗り場で送迎バスに乗らないといけないのですが、新大阪駅に行ったことがありません。
初めて行ってもすぐ分かるとこにあるのでしょうか?
乗り遅れしないか不安です。

天王寺駅の近くのホテルから(徒歩5分ぐらい)新大阪駅のバス乗り場まで何分かかるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

再度補足です。

 NO5の方のおっしゃるように私の認識は古いようです。
待機場所の確認はよろしくお願いします。
従来でしたら下記の所だけでしたが、北にも東にもあるようです。(南口の大型バス駐車場でしたら下記の位置です。)
私の記憶のバス駐車場
http://www.aoki.ne.jp/main/bus/bus.html 

↓を出して上の構内図を押し→「許可しない」を2,3度押すと詳しい新大阪駅の構内図が出ます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 … 

新大阪駅周辺図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F49.068&l … 

再度大変失礼しました。
    • good
    • 0

ドーミーとかガーデンパレスとか西口側に着く送迎バスもけっこう見かけるよ。


送迎場所は確認しないといけないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/16 14:36

先の方の回答で出尽くしていますが、私からは補足的にです。



下のURLをクリックしてご覧ください。

一番上が新幹線です。 右がJR在来線です。
地図中央が駅の正面(一階南側(地上)です。

バスはここ以外には着く所は有りません。(特別に少し離れた位置の指定が有れば別ですが)
中央部には路線バスの停車位置です。一歩通行ですので殆どがバス停の後ろの方か、その又後ろの方です。
中央階段半分位下がると全体が見えますので、ご心配はありません。

新大阪駅一階正面です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F44.956&l … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/16 14:35

天王寺から新大阪までは、地下鉄で約20分。


10両編成の中程の車両に乗っておくと、新大阪駅では新幹線連絡の改札口に近いです。
地下鉄新大阪駅といっても、ここは高架駅、プラットホームは3階、改札は2階です。
新幹線に連絡する改札口を出ると、正面にはTisの切符売り場があり、これをはさんで左右に通路があります、右側の通路を50mほど行くと、右側に一階へ降りる階段があります(書店が目印)。
この階段を降りると大阪(伊丹)空港へのバスや市営バスの停留所がありますが、観光バスなど質問者さんが利用されるバスはきっと駐車場に停まっているものと思われます、そのバスを自分で探すのは大変です。

大きなイベントなどであれば、案内のプラカードなどを持った係員が乗り場へ誘導していると思われますが、規模はどうなのでしょうかね。
駅自体はそんなに広くなく(東京駅などに比べて)、移動に時間がかかるというところではないので、少し余裕を持って出発されれば大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動に時間が掛からないことが分かり安心しました。
せつめいもよく分かりました!

お礼日時:2008/06/16 14:28

地下鉄で「天王寺」~「新大阪」までの乗車時間は約25分。

新幹線連絡の改札から出て、向かって右側の通路を真っ直ぐ行き、中央付近で1階に降りる、その付近一帯がバス乗り場。新大阪駅のバス乗り場といえば、ほかに場所指定がなければ「ここ」です。すぐわかります。分からなければ通路のお店で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/16 14:27

>初めて行ってもすぐ分かるとこにあるのでしょうか?


ホテルによって場所が異なります。
送迎場所はどこになっていますか?
あるいはホテルの名前は?

日中で時間は40分前後だと思います。

どこから新大阪に来るんでしょうか。場所によっては天王寺まで手持ちのきっぷで乗ることもできます。

この回答への補足

送迎場所(バスの目的地)はホテルではなく舞洲のサマーソニック会場です。

バス乗り場は正式には決まってません。

行き先は、1.天王寺駅→2.新大阪駅→3.バスに乗る→4.舞洲(到着)
2から3の間のバス停探しが不安です。

補足日時:2008/06/15 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!