プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本体はDELL,OSはXPです。
word2000 を使用しているんですが
日本語を入力して変換や改行をすると固まってしまいます。
microsoft office2000をアンインストールしてもう一度インストールしても改善されませんでした。
そこで、ネットで調べて、
「言語バーのツールからユーザー辞書を修復する」というのを試してみたんですが、修復をクリックして少しすると砂時計がでて、固まってしまいます。
何度試しても応答なしになってしまうので
ワードのヘルプから、アプリケーションの自動修復というのを試してみました。
途中で「microsoft office 2000 SR-1 Personal ディスクを挿入してOKをクリック」という文字がでてきたので、CDを入れて無事完了したらしく、再起動したのですが、問題は解決されないまま以前と同じです。
他に解決方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/kb/828706/ja

「辞書の破損が甚大な場合」を参考に
ユーザー辞書を再構築してみてはいかがでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!!

教えていただいたページを参考に
「辞書の破損が甚大な場合」を試したところ、
固まらずに文字入力できるようになりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!