電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MOデイスク読み込み不能
 MOデイスク取り出しの際エラーが発生、その後何とか無理に取り出したのだが以後読み込み不能となった。
その後MO機器を新たに交換し再度試行したがこのデイスクだけは読み込めず、機器に挿入してもすぐ排出されてしまう。
おそらく無理な取り出しでこのデイスクそのものが壊れたものと思われるが、記録されたデータを修復することは可能か否か知りたい。
またそのような修復サービスを行う業者が存在するのかをあわせて知りたい。

A 回答 (1件)

http://www.m-genfactory.com/data3.html


新品のMO買ってきて分解して、壊れたMOも分解して、中のディスクを入れ替えて、というのはよくやりましたよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のあまりの迅速さに驚きました。内容から判断して結構起きているトラブルであり、何とか解決の手段があるのだなと思いました。
ただ自分で実行するのはちょっと自信が無いのが今の本音です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!