アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが重たく、トラブルシューティングしても治し方が分からず困っています。

起動に20分くらいはかかるほどパソコンが重たく、困っています。
タスクマネージャーを見たところ、ディスクが100%となっており、
ネットで調べてみるとWindowsUpdateのトラブルシューティングをしてみると良いと書いてあったので実行してみたら写真のような結果になりました。(トラブルシューティング自体1時間以上かかりました)
しかしPCに強い方ではなく、ここからどのようにすれば改善されるのかが分からないです。。どなたか教えていただけませんか?

「PCが重たく、トラブルシューティングして」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。本当に助かります。
    タスクマネージャーの詳細はこの写真のような感じです。上二つのAntimalware....とSystemはタスクを終了させようとしても終了できなくなっています。(Antimalware...はタスクを終了させようとすると「拒否されました」と出ます)
    スタートアップ起動も最低限にしましたが依然変わらず、という感じです。。
    実際そこまでヘビーユーザーではなかったため、パソコン自体に保存してある書類なども少ないです。

    「PCが重たく、トラブルシューティングして」の補足画像1
      補足日時:2019/07/24 18:09

A 回答 (5件)

新しくSSDを買ってきて差し替え


クリーンインストールする

外した媒体からは直近
必要なものだけをコピーする
SSDが安価に入手できる今が
チャンスの幸せになれる方法
    • good
    • 0

・Antimalware →

http://smart-change-phone.net/antimalware-servic …
・Superfetch→http://appli-world.jp/posts/2780
・wasappx→http://infoteck-life.com/a0330-windows10-wsappx/
・TOSHIBA Service Station

この4つを削除されては?wasappxはwindowsアプリの更新につかうソフトですが。
アプリをDLしたり使用しない場合は、要らないでしょう。
TOSHIBA Service Stationは、パソコン購入時に入っているリカバリーツールにも入っている場合は不要かと思います。

上4つはメモリが少ないパソコンには向いていないソフトです。
    • good
    • 0

Antimalware Service Executableを削除してください。


分かりやすいサイトを見てください。
http://bit.ly/32Nrpe1
    • good
    • 0

Windows10なら、ストレージセンサーで、Windows2000以降なら、ディスクのクリーンアップをして、不要なファイルを削除する。

(Windows7以降なら、Windows Updateとかの一時ファイルも削除してみる)
HDDの各パーティションの空き容量を確認する。(OSでドライブレターがあるドライブだけでよい)
10%~15%以上の空き容量があるのか
ないなら、空き容量を作成する。
スタートアップで起動するソフトを終了させればよい。Microsoft Corporationとセキュリティーソフトを除きすべて無効なりにすれば、起動しなくなるので、若干起動が速くなる。

その後、HDDのデフラグを行ってみる。

起動が若干改善する場合がある。

Windows Updateの修復なら、
Windows Updateのトラベルシューティングで修復を試みる。
Windows7以降なら、修復のコマンドを実行する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947821/ …
(Windows7では一部未対応のコマンドがあります。)
修復コマンドの実行が終わるとリブートしている方がよい場合がありますので。


ディスク100%となっていても、Windows10とかなら、HDDのアクセスなりが100%になっているってことは、常にHDDなりにアクセスしているってことでしかない。
あと、タスクマネージャーをみると、どのプロセスがHDDに書き込んでいるのか分かるので、その大量に書き込んでいるプロセスを終了させる方法もある。
    • good
    • 1

>ディスクが100%


空きがないからでは。
ほかのドライブに移せるものはないの?
削除できる(いらないもの)はないの?

CPU使用率の間違え?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!