アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は復旧していますが,
ワード入力中,かなり初期にフリーズし,
強制終了以外に手の打てない状態に陥っています。
# 復旧したのは,
  スキャンディスクを実行したからだ
  と思います。ちなみに,
  スキャンディスクは単純なほうしか
  最後まで行き着かない状態です。

どうしたら,
この鬱屈した状態から脱却できるでしょうか?

ちなみにド素人です。
お手柔らかにお願いいたします。

(100件ほど類似質問を検索いたしましたが,
 私の質問と重なるものは発見できませんでした。
 もし既出質問であれば,ご指摘ください。)

OS Windows 98
ワード2000
Compaq Presario 3581

A 回答 (2件)

>この鬱屈した状態から脱却できるでしょうか?


ま、そんなに深刻にならずに。

とりあえずの対策として、簡単な順に
1.Wordのヘルプをクリックして垂れ下がるふんどしの中に「アプリケーションの自動修復」ってのがありますのでそいつを試しましょう。デスクトップに消したはずのOutlookのアイコンがまた出てきますが、気にしないことです。
2.Windows98でしたら、スタート→ファイル名を指定して実行→「SFC」と入力してEnterで始まるシステムファイルチェッカを試してください。Windowsにとって重要なファイルが破損していた場合、自動で修復してくれます。
3.スキャンディスクですが、セーフモードで完全版をお試しください。半日かかるかもしれませんが、終了後の精神的安定を得ることが出来ます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
また、起動ディスクで立ち上げて、「scandisk /all /surface」(/の前に半角スペースを空けてくださいね)でMS-DOS版でのスキャンディスクもお試しください。
4.ここからはちょっと大技、レジストリの修復をしましょ。
これは私なんかの言葉より参考URLへどうぞ。

>もし既出質問であれば,ご指摘ください。
気にしないことです。皆さん親切ですから。
BCKTさんのように要領を得たご質問でしたら協力してあげたいって気になります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog/00B …
    • good
    • 0

 98ですかぁ。

もしかしたら、リカバリーCDを使ってふりだしに戻す時期が来ているのかもしれません。私も98を使っていて、いろいろ設定はしているんですが、最近、そんな気持ちになってきました。

 もし、次のような設定で改善しないのであれば、私はOSの再インストールをお勧めします。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517693

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517693
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!