性格悪い人が優勝

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをインストールした後、パソコンに不具合が生じました。フォルダ内にダウンロードもの、コンピューター内のCD-ROMを起動して終了ボタンをクリックすると、オートメーションサーバーから警告が表示されます。しかも、とめどなくです・・・。
「作動中COMオブジェクトがアプリケーション内に残っています。クライアントアプリケーションから参照している可能性がありますから、このアプリケーションを直接終了した場合には、クライアント側で問題が生じるかもしれません。
  終了させてもよろしいですか?」
というものです。パソコンを購入したばかりの初心者です。解決策教えてください。

A 回答 (3件)

分かりにくいことだらけで、どう回答していいか困ります。

>フォルダ内にダウンロードもの、コンピューター内のCD-ROMを起動して終了ボタンをクリックすると

この部分がどうしても文意を汲み取れません。改めてよく分かるように書き直し補足していただけないでしょうか。

また、利用環境についても全く記されていないので、取り掛かりの糸口もつかめません。このままでは誰も確実な回答は出来ないと思います。

せめて、ご利用のパソコンに搭載されているWindowsがVistaなのか、XPなのか、それくらいは書いていただきたいものです。出来れば、メーカーと型番まで書いてもらえるとなお良いです。

それと、ウイルスセキュリティはCD-ROM版を購入されたのか、USB版なのか、それともダウンロード版なのか…それについても回答する側に分かるように補足していただけないでしょうか?

現状ではほぼ何も分からないのでナンですが…Vista機なら、システム回復オプションからシステムの復元を行なって、ウイルスセキュリティインストール前の状態に戻すことが出来れば、取り敢えずエラー無しで起動出来るようになるかも知れません。

また、本当に購入したばかりで、失うと困るデータ類が全くないなら、パソコンを工場出荷時の状態に戻すことで状況は改善します。やり方については、取扱説明書に詳しく書かれている筈です。この場合、インターネットへの接続設定などからやり直すことになりそうですから、ご自身で設定が出来ない場合には、結局購入したショップなどに再設定を依頼する方がスムーズな問題解決に繋がるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決しました。ありがとうございます。初めて、OKwaveにも参加させていただいて、回答していただき、とても、うれしく思います。
パソコンはVistaで、ウィルスセキュリティZEROのUSB版と同時にInternet Explorer8をインストールしていて、多数のアプリケーションがIEの最新版に対応していなかったということで、それをアンインストールすることで解決いたしました。
丁寧なご指導ありがとうございました。

>フォルダ内にダウンロードもの、コンピューター内のCD-ROMを起動して終了ボタンをクリックすると

フォルダ内にダウンロードもの とは具体的に何ですか?
また、CD-ROMは何のCDですか?
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決いたしました。Intenet Explorer8をウィルスセキュリティZEROと同時にインストールしていたことで、IEの最新版にアプリケーションが対応していなかったということで、それをアンインストールすることで解決いたしました。 

質問の内容が分かりにくかったことにお詫び申し上げます。

パソコンを再起動してください。

再起動後も改善されなければソフトを一度アンインストールして再度入れ直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題は解決しました。