アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macで作業中にフリーズしてしまい、再起動をしたところ「コンピュータを再起動する必要があります」という表示がでてきました。そしてもう一度再起動をしたんですがまた「コンピュータを再起動・・・」と同じ表示がでました。 それから色々調べてそれがカーネルパニックといことがわかったんですが、さわっていくうちにはじめにでるアップルのロゴが黒い四角でぬりつぶされるようになりました。
どーすれば前のように復活するのかわかるかたお教えください。よろしくお願いします。
環境はos10.4 G4です。

A 回答 (1件)

私も、カーネルパニックになりました。

私が、したことは、OSの再インストールをした。
ディスクユーティリティで、起動ディスクの検証と修復。
アクセス権の検証と修復。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
zoom10さんのおっしゃる通り再インストールや起動ディスクの検証修復など試しました。しかしカーネルパニックはなくなりましたが、今度はmacを立ち上げるとアップルロゴのしたにクルクルまわる(読み込んでますよ的な)ものが表示されずずっと放置しても特になにも起きませんでした。

素人なのでもうそこらへんはプロにまかせて修理にだそーかなと思う次第であります。