電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10 のアップデート後に起こった現象:1)win10 のスタートボタンが反応しない、右クリックから設定に入って、Windows Update などがかけれられない。まずは最新状態まで更新して改善されるかどうか?ご確認したがクリックは左右は反応しない。結果改善できない。2)スタートの木々側の【空白】検索枠内に記入できない。
3)再起動ボタンが表示されない。-結果、再起動できない。4)キーボード内のマイクロソフト社のロゴ4つのマークが反応しなクリックしても反応しない、
5)コマンドプロンプトが表示できない。:使用できない問題。6)セーフモードでの使用ができない。:この問題の解決方法を教えてください。7)1週間前に盛りたいが>方法はあるか?あれば教えてください。8)10分以上放置してからログインしても状況が変わらない。~~対策方法を教えてください。

返信

A 回答 (8件)

作成した修復ディスクより修復を行うか、Windowsのインストールディスクより修復が可能です。


また、そこから、コマンドプロンプトの動作が可能となります。

あるいは、システムの復元での復元やバックアップがあるなら、バックアップから復元できるようになります。
    • good
    • 0

まさか、一見すると関係なさそうな設定が影響しているとは!


の1例として、下記がありますので試してみる価値はあると思いますよ。

1.デスクトップを右クリック
2.個人用設定
3.色(画面の左側)
4.「透明効果」をオフ(画面の右側)

これで直る可能性は高くないですが・・・。


あとは、下手に以前に戻そうとすると問題が増える可能性があります。
まずは、DISMコマンドやSFCコマンドでOSを修復するところから始めるのが良いと思いますよ。

■Windows 10 でシステム ファイル チェッカーを使う
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
    • good
    • 0

windows キー + x キーで=スタートが開きますね。

    • good
    • 0

pc ゆうたさんの方法で、トラブルシューティングを呼び出し、今回のバージョンをアンインストールして、もとのバージョンに戻します。



また、メモリーが少ないや、SSDが128GBなどのように、アップグレード時に作業台が足りないと、ダウンロードミスが起きやすいです。

コマンドプロンプトが使えないのなら、DISM.EXEでの修正もできないですね。
前のバージョンに戻すのが良いでしょう。
    • good
    • 0

USB 又はディスクからの初期化

    • good
    • 0

初期化したらいいです。


個人データを残して出来ます。

電源投入→Windowsロゴがでたら強制シャットダウンを2回繰り返すと、トラブルシューティングに入れます。
    • good
    • 1

こんにちは。



一旦ロールバックしてやり直すのが最善の方法だと思いますよ。

https://pc-karuma.net/windows-10-uninstall-a-win …

ではでは。
    • good
    • 0

スケーリングが100%でない場合、一部の端末で発生している現象に関連しているのかもしれません。


タスクバーに表示される[天気]の表示を消してみてください。タスクバーの何もないところで右クリックし、[ニュースと関心事項]→[無効にする]を選択してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!