プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して初めて賞与を頂きました。
大きな会社で社員がたくさんいるので、明細を受け取った際に上司にだけお礼を言ったら
「幹部クラスの○○さんと○○さんにちゃんとお礼のメールを送りなさい」と言われました。
たくさんの社員からそんなにメールが来ても大変かと思うのですが、どういう風に書けば迷惑にならない程度にお礼の気持ちが伝わるでしょうか?そもそも賞与のお礼はどのように書くものなのでしょう?
社会人の先輩方、ご教授願います!!

A 回答 (4件)

変わった習慣の職場ですね。


一般の職場では聞かない習慣です。

よって、世の一般の方々へ聞くのではなくて、
同僚や先輩社員や他の上司の方へ相談なさって下さい。
過去、経験をしているのでしょうから、その経験者に聞いた方が確実です。
    • good
    • 3

う~ん、この場合のお礼というのは


賞与をいただいたことに対するお礼というよりも、
入社以来順調に仕事に慣れ、役割をこなすことができるまでになった証としての「賞与」と考え、
いろいろと面倒を見ていただいた幹部社員にそのお礼を…
という意味なのではないでしょうか?

(投稿者様が、その○○さんと○○さんにどれだけお世話になったのかはわからないですけどね^^;;)

賞与をいただいたこと自体に対するお礼って、
皆さんのおっしゃるとおり、聞いたことないですね…

投稿者様の職場の実情として、
新入社員は、研修時など幹部社員にお世話になるのですか?
こういうとらえ方がふさわしいと思われれば、それなりの書き方はあると思いますよ♪
    • good
    • 0

 


そう言った人に聞いてください。

#そんな風習があるのを始めて聞きました。
業績の向上は社員のがんばりの結果だから「良く頑張ってくれてありがとう」と言って賞与を渡す役員を見たことはありますが、従業員が役員に賞与の礼を言うなんて・・・・

 
    • good
    • 1

賞与のお礼のメールなど聞いたことがありません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています