プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトロな絵を描いている絵師さんを探しています。個人的にはアレンジが効いた絵師さんの絵を見てみたいと思います。例えば、執事さんが主人に珈琲を入れてあげたり、使用人さんがお買い物に行く絵があったり、男女がお洒落なお店でお酒を飲んだりしてる絵があると心が落ち着くようです。アレンジで言うと、SFな世界観があったり、ロボットが出てきたりなどそういうのが入ってると非常に嬉しいです。アニメで例を言ってみると「スペースコブラ」「theビッグオー」などが個人的にその例にあたる作品だと思います。(アニメですけどね^^;
なにか、そういう自分に合う漫画家、イラストレーター、画家などがいれば是非教えてください。個人的には画集を描いてる方なら非常に嬉しい限りです。難しい質問かもしれませんがヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

村田蓮爾さん


http://www.pseweb.com/index.html
丸山 薫さん
http://maruproduction.com/index.html
鶴田謙二さん
http://www2.atword.jp/fields/2010/03/25/%e9%b6%b …
鶴田さんはとてもマボロシ作家さんなので絶版も多いのだけれど、
絶大な人気も誇っていますが・・。公式HPすらないんですねぇ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「スペースコブラ」「theビッグオー」のような絵柄の方が思いうかばなかったので、お求めになっている内容とはズレてしまうかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。



レトロな作風と聞いて浮かぶのが
・山田章博さん
http://www1.odn.ne.jp/yamada-kirakuya/
明治・大正的なモダンな絵柄から水墨画風のものまで描かれる方です。

あと、レトロ(と個人的に思う)絵柄でSFやロボットを描かれている人で個人的にオススメしたいのが
・カサハラテツローさん
http://www.din.or.jp/~te2/
この人が書くロボットは独特の優しい雰囲気が漂っているので好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!