プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ネイルスクールに通っていて、卒業したらホームサロンをする予定で、そろそろOPIのポリッシュを揃えていこうと思うのですが、結構値段がはるため、ネットの通販を調べ始めました。

ネット販売の格安(700円とか)のOPIのポリッシュを、買おうか迷っているんですが、そのままサロンでも使いたいと思っています。
輸入だから安いのは分かるのですが、あまりにも安すぎる為^-^;、やはりネイルサロンで売ってるポリッシュとは製造元が違うからとか品質が悪いのか?とか考えて買うのを迷っています。

サイトによっては、営業目的でのご利用はご遠慮下さいと書いてあるところがあるのですが、品質があまり良くないんだったら高くても通常価格でちゃんと買った方がいいんでしょうか?
スクールで特別価格で買っても30%OFFなので1600円くらいにしかなりません・・・。

あと、OPIのポリッシュって、品番がややこしくて、いまいち調べにくいです・・・^-^;
同じ番号で違う色って無いですょね・・・?;
NL B46とかO-H30とか、最初の『NL』『O』違いの同じ番号のものとかってあるんでしょうか?
シリーズ別?で表示されているサイトが多い為、探したい品番のポリッシュを探すのに結構時間がかかってしまいます・・・。

ネットで注文する場合、品番での注文になるので間違えないか心配なので;

あと、ポリッシュってどれくらいからそろえ始めればいいでしょうか?みなさんどれくらいの数を持ってるのかな?といつも疑問に思います。

先生にはベージュ系3ピンク系3、青2、オレンジ2・・・みたいな感じで揃えていったら?とアドバイスを頂いたんですが、こんなもんでしょうか?
今、予定しているのはベージュ系、ピンク系でも格5種類くらいです。

よろしくお願いいたします^-^

(お礼、返答は金曜か土曜になるとおもいます。)

A 回答 (2件)

わたしは海外から直輸入して、ネイルサロンを経営していました。

(現在は閉めましたが)
日本で売られているOPIは、国内統一価格というルールのもと販売されているので、国内だと安くても1500円前後ではないでしょうか?
海外から仕入れるものでも、信用できそうなサイトから買うといいのではないでしょうか?
色の揃えも、そんな感じでいいと思いますよ。
ベーシュとピンク系がやはり多いですからね。
わたしの場合、ブライダルネイルに特化したサロンでしたので、ベージュとピンクの割合が高く、あまり数も揃えずにやっていましたけど、
それで十分だったなと思いました。
その時で30種類~40種類だったと思います。

※当時使っていた会社を調べましたが、現在サイトが見つかりませんでした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^-^
返信がとても遅くなり、申し訳ありません・・・><;

OPIのポリッシュて国内統一価格なんですね、初めて知りました^-^
大きい会社が運営している輸入のサイトを探して、そこで購入してみます。
色のそろえ方も、全く検討がつかない状態だったので、とても参考になりました。今、ざっと30種類くらいをみているので、後はのちのち必要になってきた色を徐々にそろえていこうと思います。
サイトも調べていただいてありがとうございました!^-^♪

以前、私の姪っ子がネイルスクールに通っていて(大阪)

学割が利く(半額)問屋?があると言っていました。
OPIとかを買ってきてもらった事がありました。
あなたが通っている学校には、このような特典はないのですか?

この回答への補足

ありがとうございます^-^

スクールで特別価格で買っても30%OFFなので1600円くらいには
なるのですが、10本かって16000円なので・・・

ネットでの輸入品は1本700円とかなので、10本揃えると7000円なのでスクールで買うより半額以下なんです><

• 1
この回答へのお礼

やはり、ネットで輸入ものを買うことにしました^-^
どこのスクールでも、特価はあるんですね♪
うちとこももうちょっと安かったら嬉しい・・・^-^;

ご返答が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました^-^