電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子マネーを使うために、携帯からのネット接続でパケット代が高くつくように、困ったことはあるのでしょうか?電子マネーの使い方の手順を詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

使用したい電子マネーにもよりますが、FeliCaなどは非接触型ICカード(携帯の中に入っているICカード)を利用しています。

携帯のキャリアや、使う電子マネーにもよりますが大体アプリにて管理している物が多いようです。
もともと入っているアプリであればダウンロードの通信費はかかりませんが、新しくダウンロードする際にはダウンロードの通信費(パケット)が発生します。
ちなみに私が利用しているキャリアはauで、電子マネーはチャージして利用するセブンイレブンのnanako、Suica、Edy、クレジットカードと同じに後払いで利用できるQUICPay、Visa Touch(ビザタッチ)です。

支払い時にレジにて「○○で支払い」と言うと、レジのそばにリーダー(ICの情報を読み取る機械)があるのでそこにかざすだけです。
Suicaの場合は、改札でピッとして通れます。
    • 0

単に電子マネーを利用する(チャージ、使用)だけではパケット料金はかかりませんので安心してください。

• 0