プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この楽天カードは電子マネーとしてほとんど使ってましたが、クレジットカードとしても使えるんですか??

TSUTSYAで使おうと思ったら電子マネーでは支払いができなかったので…。

「この楽天カードは電子マネーとしてほとんど」の質問画像

A 回答 (7件)

回答:使える。


てめーの持っているのは
「楽天edy」という(電子マネー)及び
「楽天ポイントカード」という(ポイントカード)機能の付属した
「楽天カード」という(クレジットカード)だ。
No.4のいうようにチャージしていなかったか、No.5のいうように楽天edyの使えないtsutayaだったんだろー
まさかVISAタッチというコンタクトレス決済を電子マネーと勘違いしているのであれば、そもそも質問が勘違いなんだろ。
    • good
    • 0

ナンバーレスクレジットカードです。


TSUTSYAはソフトバンクと業務提携してたので楽天とは仲が悪いです。
    • good
    • 1

クレジットカードですから、クレジットカードとして使えます。


VISAの加盟店で利用できます。

電子マネーは、楽天Edyって電子マネーのみになります。
楽天Edyが使える店舗のみ使えて、楽天Eduが使えない店舗では使えませんから。
    • good
    • 0

右端にVISAって書いて有る。



また、右上にEdyって書いて有るから、楽天Edy機能付きクレジットカード。

大抵のTSUTSYA店舗では、楽天Edy使えます。

●楽天Edyは事前にチャージが必要な電子マネーです。

チャージしてなかったんでしょ?
    • good
    • 0

え~

    • good
    • 0

はい。


これは「楽天カード」というクレジットカードです。
VISAの楽天カードですね。Masterと並んで世界中で問題なく使えるクレジットカードです。

参考まで。
    • good
    • 1

VISAって書いてるのでそもそもクレジットカードですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!