電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がリフレクソロジーのお店で働いています。男の人もたくさん来るそうなので、正直、やめてほしいです。だけど、彼女は誇りを持ってやっているらしく、僕も少し偏見が消えてきてました。ところが、

ところが、母親に彼女の仕事のことを聞かれたとき、マッサージだと言ったら、「Hな仕事じゃないの?」と言われ「違う」というと、
「でも男の人の体も触るんでしょ」と言われ、「いや…触らないよ。女しか来ないんだ」と嘘をついてしまいました。
友達や兄弟にも、彼女のマッサージの仕事のことが言いにくいです。

皆さん、どう思いますか?

「私はなんとも思いません」という意見がたくさんくるのが予想できますが、本音でお願いします。

自分の彼女がマッサージの仕事をしていたらどんな気分ですか?
女性の方でしたら、そういった仕事に偏見はありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

あなた一度 その店行って誰か別の人にやってもらってみたらいいじゃないですか。


店に行ってみればどういう事をする店だか分かるでしょ?

自分は ほぼ 週1でマッサージに行ってるので 自分の相方がマッサージ師だったら非常に助かります。
結婚して欲しいぐらいです。

マッサージ師という言葉に抵抗があるのでしょうか?
「整体」とでも言えば良いのではないでしょうか?

納得しないようだったら あなたのお母さんもマッサージ受けてみたらよろしい。
それでも誤解するなら もう どちらを選ぶか あなたが判断する事ですね。
    • good
    • 0

えー?質問者さんって、若い方じゃなくてオジサンですか?


リフレの店なんて、都会じゃよくありますよね。
OL、サラリーマンのリフレッシュスポットでしょ。
それに類似の仕事としては(資格の重みなど違いますが)
柔道整復師、鍼灸師などあります。
そんなこと言い出したら、スチュワーデスもおじさんや男性にお酒を勧めるので水商売ですし
看護婦さんまでエロい職業ってことになりかねませんよ(苦笑)。

田舎では珍しいということで、何も知らない方でしたら、わかりますが
都会で普通の生活してる人の言った台詞なら
リフレ=男性の体も触る からいやらしい なんて発想する自体が
(つまりそういうエロマッサージや風俗の話のほうが身近な育ちの人たちで
あんまりお上品じゃないおうちってことかな?)
と思っちゃうかも。

海外と日本を頻繁に往復していた頃は、フライト後の疲れを軽減するためにも
出発時に成田のリフレのサロンを予約しておいたものです。
空港にも沢山店舗があり、ビジネスマンも女性もあっという間に予約が埋まっていきます。
私も、母も、よく利用しますよ。スッチーさんも、外国人の方も。
本音でって・・・どこがエロなのか、その想像のほうが突飛で。

なんか一昔前の人が、髪の毛を染めてると言っただけで
「バーの女じゃあるまいし」と反応したようなズレを感じますねぇ。
(今はカラーリングなんて当たり前ですけど、こんな言われ方してたんですよ)
ちょっと時代遅れでは。

私がすごく上手だなと思って、指名している女性は、
アロマの資格だけではなくて、スポーツ医学のほうも勉強されているそうです。

この回答への補足

まず彼女の仕事はリフレじゃないみたいですね。全身です。
足裏だけなら僕も黙ってますけど。

もしあなたの彼女・彼氏が、
「異性の体を毎日触っている」と聞いたらどうでしょうか。
太ももとかお尻とか…。

「別にかまわない」という人もいるでしょうけど、
「それは嫌だ」という人も少なからずいると思いますが。
僕は後者ってだけですが。

自分が当事者になったときを考えてください。

補足日時:2008/06/17 15:21
    • good
    • 0

ラフィネとか店員さんは女性ばっかりです。


でも、男の自分は行ったりします。
男性の術師よりも、女性の力加減の方がちょうど良かったりします。
別に、卑猥な気持ちで行ったことはないです。
体のリラックスとメンテナンスです。

マッサージという表現よりも、リフレクソロジーとか整体師とか表現した方が、変な意味には伝わらなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

マッサージ=エロい


そんな人って本当にいるんですね。

全く偏見はないですよ。

お母様と一緒に彼女のお店に行ってマッサージ受けてみたら
いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!