プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートカット エラ。

インターネットショートカットの対象は有効ではありません。
インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し対象が正しいかどうかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------
と,表示され,ページを開けられません。
何方かこの問題に詳しい方が居りましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

拝見していました。横合いからですが~
>パソコンが,もしも不具合に陥った場合はこのお気に入りが大変なことになっているので如何したら良いか途方にくれます。
↑此れについては不具合でリカバリーする前には、DドライブやCDとかに保存する方法がありますので、ご心配には及びません。(それはまたの質問に)
当面のお気に入りに保存出来る&すんなり出せるようにすることが先決です。
初心者にでも出来る一番簡単な方法は=システムの復元です。以下に書きますのでご実行を。

1、起動画面で→スタート→全てのプログラム→出た可なり下の方の「アクセサリー」を押す(クリック)
中がズラーと出ます。その下に「システムツール」が有る、此れを押します。
2、出た中の「システムの復元」を押す、出た続行を押す。システム復元画面が出ます。
3、次へとかを押すと小さな丸に点が入った最近のポイントが出ます→別の復元ポイントを押す。前の日にちが出ます→「5日以前のポイントを」押す。=この中に順調にお気に入りに保存出来ていて日時があればこれを押して、後は画面の指示通りにすると復元します。

なお順調だった時がもっと前の場合は、一番古いポイントで復元すると=もっと古い復元ポイントが出るのかも知れません。(未経験ですが)
リンクのフォルダを削除する前に復元できれば=元通りに成りますので頑張ってください。ご健闘を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,大変に詳しい説明で初心者の私でも判りました。

そのシステムの復元も70dai0001様の日にちを計算に入れて行えばよかったのですが,ただシステム復元をして
終いましたけれど何等変わりませんでした。

Dドライブにお気に入りを保存するとしましても,ドキュメント,ユーザ,cドライブ
の全てのお気に入りが,
確か4個のリンクを切った後から正しく入ってませんのでリカバリするとしましてもDドライブに回避する
ことも意味が無く,一番正しくお気に入りが入っているのが,I,E,7,を立ち上げてお気に入りを

開くで保存されている中身と,整理で入っている中身だけが正しく保存されています。
これをどうやってユーザとかCドライブ,Dドライブ,ドキューメント,に移動するかが最大の悩みです。
大変ありがとうございました。。。。。今後とも宜しくお願いします

お礼日時:2008/06/17 16:34

N0.1です。


お気に入りに作成されている「アイコンのついたサイト名」はそのサイトのショートカットです。
これが各サイトの内部のページ等をお気に入りにすると、
場合によってはリンクが切れて開けなくなることが有ります。
この場合は面倒でも、一度検索などを使い再度お気に入りに追加してください。
開けるようになるはずです。
そしてリンクが切れたショートカットは削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに遅くまでご返事して頂き,本当にすみませんです。

実は何にもリンクの意味が判らず,お気に入りの上にリンクがあって重大さを理解できずに幾つもの
リンクを削除してしまった後から,Cドライブ,Dドライブのユーザのお気に入り全てが所所毎日追加して
いたもが,ある日を境に何にも追加されていませんでした。その原因をnetring様が1番でリンクが

切れているとおっしゃられ,ようやく気づかせて頂きました。有難うございます。
その前からも,どうしたことか,一つ一つのお気に入りページを開いて保存し直して居ましたが
中には開かいのページも出てきましたので,大変なことになって終いました。

パソコンが,もしも不具合に陥った場合はこのお気に入りが大変なことになっているので如何したら良いか途方にくれます。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/17 01:23

多分リンクが切れているのではないでしょうか。


もう一度ショートカットを作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答頂ましてありがとうございました。

この場合どのような方法でショートカットしたら良いかすみませんが本当に素人で何にも判りませんお願いします。

何方か助けてください。

お礼日時:2008/06/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!